[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

2019年1月13日(第237回)に向けて

おめでとうございます。*1

昨年12月の第236回で、公開テストでは初の 800超えを果たせました。
次の目標は当然、900超えです。

が、その前に、まずは 860点超え(レベルA達成)を目指します。*2

しかし、年末年始は普通に休んでしまい、更に、それ以外の時間は、このブログを書いたりしていたので、何っにも!勉強してませんw

と言う事で、2019/01/13(第237回)に向けて、私がこれからやる事を書いていきます。
と言っても、やる内容はこれまでと変わりません。

ボキャビル

金のフレーズ

言わずと知れた超名著、金フレ。
新形式改定版を、同僚推奨のアプリ(abceed analytics)でやっています。

iKnow!

TOEIC の受け始めからずっと自腹で課金。
経営母体が 2回くらい変わり、個人的に評価していた機能がなくなったりして、やめようかどうしようか逡巡中。
これまでの蓄積が惜しいので続けていますが、900 行ったらやめようかな。

シンプル単語帳

金フレや iKnow! で何度も間違える奴や、TOEIC には余り登場しないけど覚えておきたい TOEFL系の単語などを入れてあります。直前対策。

PART5対策

炎の千本ノック!

かつて、私を 600点台から 700点台まで押し上げてくれた、愛しの千本ノックシリーズ。
その最新刊が判型も大きくなり、リニューアルされたとなれば、買うしかないでしょ。 

公式問題集

新形式 1~4 + 韓国既出問題集LC・RC

1周目と2周目は紙のマークシートですが、3周目からアプリ(abceed analytics)でやっています。
詳細は、今後のエントリで説明します。 

 

ボキャビル3つと、公式問題集3周目以降は、アプリでやっているんですが、最近スマホの調子が悪くて…。
1/13には間に合わないけど、3月に向けて買い換えるしかないかな、と思っています。

ところで、これだけ見ると「何で特急シリーズとかやってないの?知らないの?バカなの?」とか思われるかもしれませんが、いやいや、あなた、私が何年、TOEIC受けてきたと思っておいでか。
もちろん、散々やりましたよ。

今は、この布陣で戦える、と思っているからこそ、上記だけでやっているんです。
今後、また増やすかもしれませんけど。

上記以外の、これまでの勉強方法やツールについては、1/13の試験の後にでもまとめます。

 

この後のエントリでは、極私的・公式問題集の解き方と素点換算の活用について書きます。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:今回はリアルにw

*2:「ランク」と書いていましたがIIBCの表現に変えます