[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/03/02)

さぁ~て、今週の学習成果は?

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190302225329j:plain

通常は先週分を日曜に報告する週報ですが、明日は仕事で早出する事になっており、多分、記事をエントリーする暇は無さそうなので、今の内に今週分として週報を出しておきます。
(早起きするので、これ出したら寝ます!)

教材別学習時間

f:id:pojama:20190302225516p:plain

教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190302225541p:plain

週間サマリー

  • 報告期間:2019/02/24(日) ~ 2019/03/02(土)
  • 1週間の平均学習時間:1時間12分
  • 1週間の総学習時間:8時間25分
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:20日
  • 記録開始からの平均学習時間:1時間11分
  • 記録開始からの総学習時間:23時間42分

総評・所感

教材は、iKnow!、炎の千本ノック!、公式問題集4。

「ボクなんかこれだけですよ。これだけ」*1
って感じで、ひらすら回し中です。このまま3月10日の第238回のテストの日まで回していきます。

iKnow!

iKnow! は、学習タイミングがサジェストされない時期にはいってしまったので、ディクテーションとシャドーイングが中心です。
ボキャビルに関しては今後、金フレを絡めるかも。それと金のセンテンス。
(金のセンテンスについては、また項を改めて)

炎の千本ノック!

炎の千本ノック! は3周目が終わったところ。
それでもまだ全問正答100%は取れていないので、このままさらに回します。
因みに、解き終わった後、穴埋めした文章を自分で訳してみる、って言うのもやっています。最近。
ただ、これやると、せっかく長年の TOEIC生活で身につけた「問題を解く時に和訳しない」と言う癖が矯正されてしまいそうで、ちょっと不安もあります。

公式問題集

公式問題集4は、今まで買った新形式の公式4冊の中では、個人的に一番の難物。
特に Part7 は TEST1 も TEST2 も、もーマジでイヤになるくらい低空飛行でした。
これを中心に、とにかく回します。

と言う事で、来週の週報も代わり映えしない感じになるかと思われ。
でも、時間はもう少し増やしたいかなぁ。多分、増えないと思うけどw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:「ボクなんかこれだけですよ。これだけ」:よほどの年寄りじゃないと知らんだろうな、これw