[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

リライトをしようと思う(何故か伏字の××テストについて)

f:id:pojama:20190313003751j:plain

以下、TOEIC とはあまり関係ない超・雑談です。
(画像にも特に意味はありません)

実は ちょいちょいリライトしてますが…

ブログのリライトをしてみようと思います。

これまでも、ちょいちょいリライトしています。
あまり推敲せずに記事をエントリしてしまうので、てにおは が変だったり、誤字脱字とかもよくあるんです。
それ以外に「なんかー、この書き方、冗長過ぎ」とか感じた時も修正しています。

但し、今回やろうとしているのは、それとはちょっと違う内容です。

さりとて「リライトして検索順位を上げよう!」とか「アドセンス合格に向けて」的な話では、まったくありませんので、そう云った事を期待されている方はごめんなさい。またのお越しを~。

「××テスト(何故か伏字w)」について

そもそも、このブログを書いている理由

これまでも繰り返し書いているのですが、私が数年振りに TOEIC の勉強を再開、継続的に勉強するようになり、さらに、このブログを書くようになった理由。

それは、久々に受けた「××テスト(何故か伏字w)」で 2回目の新形式の時、これまた久々に 600点台の前半を取ってしまい、ショックを受けたのがきっかけでした。
(それまで何年も、大抵は700〜800前半で推移していたのです)

で、勉強して、どうにか新形式でも 800点取れるようになった後、「今なら公開テストでも 800 イケるかも?」と思い立ち、昨年末にそれを達成しました。
そして、さらなる勉強の継続と、そのモチベーション維持のために、このブログを書き始めたわけです。

それは会社のアクティビティでありベネフィット

さて、その「××テスト」ですが、これは会社のアクティビティであり、ベネフィットでもあります。

同じアクティビティでも「健保のイベントでディズニーに行ってきましたぁ~」的なものとは異なり、もっと業務に則したものです。

それをブログネタにするのは好ましくないな、と私は考え、詳細には触れないようにしてきました。

これは、あくまでも個人的な考えです。他の方がネタにする事にアレコレ言うつもりはありません。
(本当は凄く書きたいのよね。「××テスト」にまつわるスッタモンダは絶対面白いからねw)

だけど、書かないと つじつまが…

しかしながら、こうして見ると、ところどころ、漏れ書いてしまっています。
だって、それ書かないと、つじつまが合わなくなる部分も出ますしね。

例えば、公開テストについては、私はスコアを全て晒しているわけですが、新形式以降は 800点以上になっています。*1
「じゃ、あんたはどこで最初に新形式を受けて 600点台に落ちたって言うのさ」ってなるじゃないですか。

でも、やっぱり消す!

でも!
もう、その辺の平仄の合わなさ加減は気にしない事にしました。*2
誰もそこまで見てないってw

私が新形式で 600点台に落ちたのは、どこかの並行世界。そう、きっと金フレでよく出てくる「TOEICの世界」ですよ。

と言う事で、改めて、「××テスト」については、とにかくもう触れないように過去の記事も含めて修正しようかと。

あまり草を生やさないようにしようw

そしてもう一つ。物凄く、草生やしてますよね。このブログ。

もう脊髄で生やしちゃうんですよ。クセなんですよ。

でも、いー年をしてこんな大草原ってもの何なので、ちょっと草刈りしようかと。
「w」を削る事ね)

まとめ

では、あらためまして下記2点、機を見て、追々にやっていきます。

  • 「××テスト(何故か伏字w)」の記述部分の削除
  • 草刈り(「w」を削る)

因みに、本記事自体は、敢えて残しますw
草も刈りません!ww

 「××テスト」については、記事ごとマルッと消えるものもあると思います。
ので、「××テスト」に関する記事にスターを付けるなら今の内だぜ、皆さんwww

これとかなw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:私はスコアを全て晒している:ブログの最後尾にあります。レスポンシブデザインに変えたので、スマホでも見れると思います。…多分w

*2:平仄:「ひょうそく」と読みます