[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/03/30)

さぁ~て、先週の学習成果は?

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190330223025j:plain

教材別学習時間

f:id:pojama:20190330223249p:plain

教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190330223236p:plain

週間サマリー

  • 報告期間:2019/03/24(日) ~ 2019/03/30(土)
  • 1週間の平均学習時間:77分
  • 1週間の総学習時間:8時間56分
  • 使用教材:iKnow! , 金のセンテンス , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:48日
  • 記録開始からの平均学習時間:73分
  • 記録開始からの総学習時間:58時間25分

総評・所感

週の半ばくらいからちょっと風邪気味になり、特にここ数日は絶不調。現在は概ね快方なれど、まだ鼻水は止まらないし、喉も痛い。

そんな状態で昨日3/30(土)も仕事。まあまあ何とか危機一髪に切り抜けました。

そして、本当は、今日3/31(日)は行きたいクラシックコンサートがあったんですが、仕事の詰まり具合から断念。そもそも体調もイマイチだし。

しかし、こう言う「体調不良時に日々の勉強に対して、どのように向き合うか」と言うのも考えていかないといかんのですね。

何度も言いますが、私は高校は推薦で大学は付属。受験勉強と言うものをした事がありません。
普通の人が若い頃に向き合ったであろう(そして、現役や浪人生の皆さんが今、まさに向き合っているであろう)、この手の命題に、アラカンの今、初めて直面しておるわけです。

これについては、ある程度、自分の中での答えは出ていて、
「具合が悪い時は iKnow! でお茶を濁してシノぐ」
これしかないんじゃないかと。

さすがにガチで高熱が出ている時とかは休みますけどね。

さて、そろそろ速報が来ますね。
ま、何せ、TOEICの神様の御加護を賜るワタクシですからして、そりゃもう凄いのが来ますぜ、今回は。

フラグが立った!(杉山佳寿子の声で脳内再生推奨)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ