[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/04/06)

さぁ~て、先週の学習成果は?

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190407001329j:plain

教材別学習時間

f:id:pojama:20190407001357p:plain

教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190407001419p:plain

週間サマリー

  • 報告期間:2019/03/31(日) ~ 2019/04/06(土)
  • 1週間の平均学習時間:69分
  • 1週間の総学習時間:8時間5分
  • 使用教材:iKnow! , 金のセンテンス , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:55日
  • 記録開始からの平均学習時間:73分
  • 記録開始からの総学習時間:66時間30分

総評・所感

見ていだだければ、おわかりのとおり、「700点台落ち」にショックを受けた影響により、若干、勉強時間が減っております。情けない。

今日はちょっと頑張るつもりでしたが、iKnow! のカスタムコース「改訂版・苦手克服コース」に登録してあるボキャブラリーのエンハンス(登録単語や例文の追加など)をやっていて、そちらの方に時間を割いてしまいました。

「その時間は勉強ではないのか」と問われると、ちと微妙なんですね、これが。

言ってみれば「書籍を買いに行ったり、学習アプリをダウンロードしたり」するのと変わらないので、厳密には勉強とは言えない。でも微妙に勉強っぽいこともしている。

ま、結論としては、これは学習時間としてはノーカウントとしています。

「答え合わせは勉強か?」と問われれば「それが勉強でなくて何なのか?」と答えますけどね。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ