[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

健康第一!!

f:id:pojama:20190314040514j:plain

相変わらず体調が絶不調。

とにかく微熱と重い咳が続いています。朝はまあまあ調子いいんですが、夕方から夜になると何故か咳の嵐が襲ってきましてね。いやー、これがキツイの。

微熱程度なら勉強はできます(頭に入っているかどうかは別として)。

でも、咳はダメね。咳をしながら勉強はできない!

私は、高校は推薦、大学は付属だったので、受験勉強の経験はありませんが、これはそんな事とは関係ない!
咳をしながら勉強はできない!絶対にだ!!

まずもって、問題がまったく頭に入ってこないし、咳をしている間はリスニングはまったく聴こえない。(初めて知りましたよ、この事実)

カミさんお薦めのブロン錠でどうにか抑えつつ、日々をやり過ごしている感じです。

まぁ、でも、受験を経験した(している)皆さんにとっては「そんな自分の体調と折り合いを付けつつ勉強するんだろうが、オレ達は」って事ですよね。
それをやってきた(やっている)って事ですよね。怖いわー、受験怖いわ―。

ところで、今日から来週明けまで、仕事で関東圏を離れるので、いつも土曜か日曜に上げている学習記録の週報は週明けとなります。多分、スマホタブレットからの投稿はしないと思われ。

実はこの投稿も昨日の夜に書いた予約投稿ですのよ。 現実の私は、そろそろオフィスを出て空港に向かっているところでしょう。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20210501235007j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ