[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/05/04)

さぁ~て、先週の学習成果は?

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190505000843p:plain

教材別学習時間

f:id:pojama:20190505001152p:plain

教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190505001210p:plain

週間サマリー

  • 報告期間:2019/04/28(日) ~ 2019/05/04(土)
  • 1週間の平均学習時間:154分
  • 1週間の総学習時間:17時間55分
  • 使用教材:iKnow! , 炎の千本ノック! , 金のセンテンス , 金のフレーズ , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:83日
  • 記録開始からの平均学習時間:75分
  • 記録開始からの総学習時間:104時間24分

総評・所感

29日、30日について、他の日よりも学習時間が短いのは、仕事だったからですね。

2日、3日は slightly accelerate したものの、野暮用で出かけてしまったため、3時間止まり。

昨日の4日は、やはり「それしかできない」場に身を置くのが一番、と言う事で、近所にある公共施設の自習室へ。さすがに受験シーズンも終わり、空いていました。

で、久々の長丁場のお勉強をしてみましたが、私の場合、連続4時間が限度だなぁ。
それも、着座 5時間、そのうち、40分が昼、20分がおやつ、って感じで、ですね。
でも私にしては、先週は、まぁまぁよくやった、と云ったところ。

先月ほどではないものの、今月も、それなりに、土日のどちらかが仕事で潰れる予定なので、いかにして細切れに「隙あらば勉強!」スタイルを確立していくか、が当面の課題。

これは 5/26 に向けて、だけの話しではなくて、6月以降も含めて「今後はそうする!」って事です。

もっとも、6月に受けられるかは、これまた仕事の予定次第なんですが…。

さて、今日(5/5)は仕事。幸いにして午後からの時短勤務です。
そこそこ、おべんきょできるかな?

明日は休みなので、また公共施設の自習室におこもりする予定です。

このあと、寝る前に、iKnow! のカスタムコース「改訂版・苦手克服コース」の登録ボキャブラリーのエンハンスをします。(これは勉強時間には含めない)
このカスタムコースについての詳細を投稿する、と以前、書きましたが、多分 5/26 以降ですかねー。

前便の月報に書きましたとおり、今月は 5/26 の試験までは週報以外の投稿はしません。
読者登録しているブログの巡回やコメントはすると思いますが、いつもよりはペースが落ちると思います。*1

では、来週まで、ごきげんよう~。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:逆に現実逃避でペースが上がるかもしれないがw