[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/05/11)

週間サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2019/05/05(日) ~ 2019/05/11(土)
  • 1週間の平均学習時間:136分
  • 1週間の総学習時間:15時間51分
  • 使用教材:iKnow! , 炎の千本ノック! , 金のセンテンス , 金のフレーズ , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:90日
  • 記録開始からの平均学習時間:80分
  • 記録開始からの総学習時間:120時間15分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190512000845p:plain

日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20190512001432p:plain

教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190512001449p:plain

総評・所感

ちょっと週報のレイアウトを変えてみました。
以前の書き方だと、Google のキャッシュに乗った時に、はてなのタグだらけになってしまって、文章としてまともに読めないので、文字情報としてのサマリーが先に来るように変えました。
それと棒グラフ。こちらも総計については文字情報で十分なので、積み上げ棒グラフに変更。こっちの方が見やすいですね。

うっすらとした目標値としては、平日は1日3時間が desirable
しかしながら、「休み」かつ「自習室おこもり」の日に4時間イケているものの、通常の仕事の日は頑張って2時間前後。休みでも、おこもりしていない日は2時間超えがせいぜいです、so far。
因みに、5/5(日) と、昨日 5/11(土) は仕事でした。

それでも、なかなか悪くない推移に向かいつつあるような気はします。
くどいようですが、私は高校は推薦、大学は付属、で受験勉強をした事がない人間ですから!
勉強する、と言う事に慣れている皆さんとは違うんです。アラカンになって初めてここまで勉強しているんです。

まぁ、何とか、1日平均3時間に近づけるようにしていこうと思います。

前便に書きましたとおり、今月は 5/26 の試験までは週報以外の投稿はしません。
読者登録しているブログの巡回やコメントはすると思いますが、いつもよりはペースが落ちると思います。

では、来週まで、ごきげんよう~。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ