[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/06/22)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2019/06/16(日) ~ 2019/06/22(土)
  • 1週間の平均学習時間:125分 ※前週比 (+14分)
  • 1週間の総学習時間:14時間35分 ※前週比 (+97分)
  • 使用教材:900点特急パート5&6 , iKnow! , 金のフレーズ , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:132日
  • 記録開始からの平均学習時間:90分
  • 記録開始からの総学習時間:197時間38分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190623214119p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20190623214138p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190623214152p:plain

総評・所感

ま、こんなもんでっしゃろ。©北林谷栄

試験の前の週としては十分とは言えませんが、何とか復活してきました。

特に試験前日の22日。ここまでガッツリ、公式問題集を解いたのは久々です。

16日から、公式問題集4 の TEST2 の 5周目公式問題集2 の TEST1 の 5周目韓国公式過去問の TEST3 の 1、2周目(2周目は答え合わせ前に精聴・精読して解く)に併行して着手。
その内の半分以上は、22日に集中して取り組み、4集TEST2、韓過去TEST3 を終わらせたところ、2集TEST1 の途中でタイムアップでした。 

韓国公式過去問は、以前「国内の公式問題集4 の方が難しい」と書きましたが、今回、TEST3 は、リスニング、リーディングともに難物で、やはり侮れんな、と思いました。

ただ、とにかく解説が韓国語なのがね!復習を考えた時の disadvantage たるや!
(じゃ、何で買ったんだよって話ですけどw)

と言うことで、韓国公式過去問については、TEST2 がまだ未着手ですが、今後は精選模試とYBMに転ぼうと思っています。

この後、9月まで試験が無い(7月は仕事の都合で受けない)ので、公式問題集5 は後のお楽しみで8月くらいに1周目をやります。

あー、でも、例の「イギリス人女性の新ナレーター」が入っているなら、早く買って慣れた方がいいかなぁ。

心は千々石ミゲルです。

でも、来週はヒドいぜw

ところで、これを書いている今現在。つまり、来週の週報で書くであろう今週の学習時間ですが、結構、ヒドいです。

と言うか、今週から来月7月末にかけては、前にも書いたとおり、ちょっと、お仕事が色々アレでございまして。

まったくやらないって事はもちろんありませんが、学習記録を付けだしてから初の 0時間もあるやもしれない、と言うのを今から保険で予告w

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ