[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【お題】往く夏に想ふ【回文】

f:id:pojama:20190909002415j:plain
日光「箱ノ森」の巨大カマキリ
猛スピードでこっちに迫ってきます *1
小さい子は泣きます!

2019年の夏はどうだったか?

今週のお題「夏を振り返る」

と言う事で、振り返っておきます。別に物思いに耽ったりはしないけどw

  • 仕事の都合にて、TOEIC L&R 第242回 公開テストは受けず
  • 仕事にカコツケて、学習時間を減らす
  • 仕事が一段落したにも関わらず、なし崩し的に、学習時間のペースを戻さない
  • つとに感じていた自らの「加齢による劣化」を殊更、強度に感じるようになる
  • 「加齢なる劣化」と言うカテゴリーを作る
  • お題で書いた日光の天然かき氷を食べに行く
  • それを別のブログとの連動企画で投稿する
  • 補聴器の購入を検討する(現在も試用中)
  • 「例のテスト」で過去最高点を達成し、自分で驚愕する

f:id:pojama:20190908174957j:plain
日光「箱ノ森」の天然かき氷

この夏は、モチベーションの激しい低下があり、そこからまだ這い出せていないのですが、総じて、まぁまぁな夏だったと言えるのではないでしょうか。

往く夏を偲び、締めは回文で

では、最後に、往く夏を偲びまして、ここで何故か回文を一句。
実は、ワタクシ、新潮社主催の第1回「回文大将」ってので佳作を取っているんです。*2
以下、14年振りに吟じた新作!

不毛に ツナ食いな カツレツ 劣化な 往く夏に想ふ
(ふもおに つなくいな かつれつ れっかな いくなつにおもふ)

イマイチ!w
一応、アナリゼしとく?w
しかたないなー、今回だけですよ。
作者は概ね、以下のようなことを伝えたかったのではないか、と私は解析しました。

チェーン店の とんかつ屋で、かつ丼を頼んだのだが、どうみても、かつも、タマネギも玉子も生過ぎ。再調理してもらうも、ほぼ初回と同じものが出て来た。
バイト君よ、君は調理の仕事には向かんのではないだろうか?
無冠の低能ではないだろうか?
腹が立ったので、ほとんど残して、側のパン屋でツナサンドなどをペショペショと食べて腹を満たす侘しくも不毛な昼餉であったことよ。
(この夏に起こった、7割がた事実です)

回文は、別のブログで書いていましたが、今回、気まぐれに、ここで書いてみました。
また気が向けば書くかもしれない。書かないかもしれない。

まぁ、往く夏っちゅうても、まだまだ全然暑い日もありますけどね!Take care!

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:猛スピードでこっちに迫って:来ません!嘘です!w

*2:新潮社主催の第1回「回文大将」:たぶん、その1回しかないw