[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【連続学習記録222日でストップ!】【週報】学習記録・所感(~2019/09/21)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2019/09/15(日) ~ 2019/09/21(土)
  • 1週間の平均学習時間:20分 ※前週比 (-6分)
  • 1週間の総学習時間:2時間23分 ※前週比 (-40分)
  • 使用教材:iKnow! , でる1000問 , 金のフレーズ
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:223日 ※222日で連続記録ストップ!
  • 記録開始からの平均学習時間:66分
  • 記録開始からの総学習時間:246時間12分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190926235305p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20190926235416p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190926235431p:plain

総評・所感

スマホを買い換えてから、英語関連のアプリを入れていなかったので、スマ勉ができない状態で旅行に行きます、と言う話を前回しました。

結局、旅行中は、金フレと、一応、買い替え前のスマホも予備で持って行ったので、スッカスカながらもスマ勉も少しだけしました。
こういう時に、abceedは、オフラインで使えて便利です。
(プレミアム以上だと、オフラインで使えます)

連続学習記録ストップ!

しかし!油断したわけじゃないけど、帰ってきてから 9/21 に やらかしました。

ついに連続学習記録がストップ!
しかも、222日のゾロ目。(狙ったわけではありません)

まぁ、しゃーない。大体が、もう風前の灯だったし。

来週の週報に書きますけど、今週も結構、ひどいよw

何しろ、カミさんのスマホの買い替えとか、冷蔵庫の買い替えとか、いわゆるひとつの「ぞーぜー前」のアレコレに追われておりましてですね。

29日は第243回公開テスト! 

さて、そんな中、いよいよ、今週末は TOEIC L&R 第243回公開テストですね。

私は、仕事の都合で前回は受けておりませんので、6月以来の受験となります。

ここ数ヶ月の、当ブログをご覧の皆さんはおわかりのとおり、とにかく最近の私は「無勉」!

ほぼほぼ勉強しておりません!(力を込めて言わんでよろしい)

2014年に 3回ほど、公開受けていますが、その時もそんな感じでしたね。
710、735、700 でした。
(因みに、先日、返ってきたスコアが 480 だった、と言う夢を見たw)

補聴器での初・公開テスト

29日の公開の試験会場は前回、思いきりお見舞いされた「音響環境劣悪会場」
果たして、補聴器での初・公開テスト受験は吉と出るか凶と出るか? 

あ、それと、直前に例のテストを受ける予定です。
これが、反対耳に調整した補聴器で初の試験となります。

とにかく、今回は、丸腰、徒手空拳、寸鉄も帯びずに闘いに臨みます。
武器は補聴器くらいかなw 

土曜日に頑張って勉強しようとも思うけど、「増税前」以外にも、いろいろ四半期末ならではの「よしなしごと」がありましてねぇ。多分、ほぼ無勉で行きます。

それでは、第243回を受験される皆様、Good luck!! *1

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:第243回:間違えて、244回になってたw