[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第243回 結果速報(2019年9月29日)

速報、来ましたね。
てっきり、先週の18日(金)くらいかと思って待ち受けていたんですが。
(台風の影響でしょうか?)

さて、2019年9月29日(第243回)の結果は以下のとおりでした。

815(L405  R410)

f:id:pojama:20191021224248p:plain

でした!

リスニングは 405 で前回と変わらず。下がったままです。総合スコアでも過去最高の 830 には届かず。

しかし、意外や意外、リーディングは過去最高点でした!*1

新形式のリーディング 400点超えは初めて*2

と言うか、そもそも私はリスニングで稼いできた人なので、新形式になる前の時も、リーディング400点台は 1回しかなかったんです。*3

リーディングの方がリスニングより高い、と言うのも、公開テストでは初めて。

それにしても…。うーん、まさかリーディングで最高点を取れるとは。

いや、しゃかりきになって勉強してきたのなら、当然の帰結として受け取れるけど、当ブログのここ数ヶ月の体たらくを目の当たりにされてきた方はおわかりかと思います。勉強してなかったです。

自分としては、700点台半ばくらいに落ち込む事を想定していたんですよ。
で、その悔しさをバネにして学習時間を元に戻す(延いては増やす)算段だったんです。*4

なんかー、「勉強時間って何なんだろ?」ってなっちゃうじゃんw

テコ入れできねー。この微妙な点数w

まぁ、この辺りの「学習時間とスコアの推移と相関」については、これからまとめるので、週末くらいに。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:リーディングは過去最高点:公開テストでは、ね。例のテストではもうちょっと取れています

*2:新形式のリーディング 400点超えは初めて:公開テストではw

*3:新形式になる前の時も、リーディング400点台は 1回しかなかった:だから!公開テストでは、だってばw

*4:延いては:「ひいては」ってこう書くのか。間違えて「引いては」になってた。恥ずかし!w