[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/11/02)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2019/10/27(日) ~ 2019/11/02(土)
  • 1週間の平均学習時間:5分 ※前週比 (-15分)
  • 1週間の総学習時間:0時間36分 ※前週比 (-106分)
  • 使用教材:金のフレーズ , でる1000問
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:265日
  • 記録開始からの平均学習時間:58分
  • 記録開始からの総学習時間:257時間10分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20191105003636p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20191105003656p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20191105003711p:plain

総評・所感

先週もこんな感じですわ、so far。

実際のところ、この週報を貼るの意味あるのか?って感じですが、ここまで来たらもう、とことん落ちるところまで落ちるしかない。

って言うか、前にも書いたとおり、この週報が私の生命線だと思っています。
この週報を止めたら、多分、マジで、なし崩しに英語学習から離れてしまうでしょうね。

一旦、離れたとしても、またしばらくしたら復活するとは思いますけど、おそらく、そこにかなりの時間を要してしまうのではないか、と。
その点、週報を続けている限りは、「何かのキッカケでパッと戻れる」と思うんですよね。

さて、今後、1日0分が続く場合、週報については、学習内容に関して申し述べる事が無い以上、所感は何か適当な雑談を書こうと思います。

「既に、これ自体、雑談でしょ」と思うでしょうけど、もっと、このォ、雑談らしい雑談ね。例えば、

  • 「やっぱ、セパルトゥラはマックス在籍時かつ、トライバル期以降だよなぁ」
    とか
  • リヴァプールの残虐王・カーカスの「人間消費不適格」に まつわるライバルと親友の泣ける友情物語
    とか(※超グロいので「カーカス」で検索しないように!w)

つっても、それって、もう一つのブログで書くような話だからなぁ。
まぁ、何とか英語に結びつけて書きますわ。

あー、で、延び延びになっている 「今後の学習方針」については、今週末に順延でw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ