[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/11/30)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2019/11/24(日) ~ 2019/11/30(土)
  • 1週間の平均学習時間:29分 ※前週比 (-4分)
  • 1週間の総学習時間:3時間23分 ※前週比 (-27分)
  • 使用教材:でる1000問 , やどかり模試 , 金のフレーズ , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:293日
  • 記録開始からの平均学習時間:55分
  • 記録開始からの総学習時間:270時間2分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20191201042407p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20191201042421p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20191201042435p:plain

総評・所感

相変わらずスマ勉中心です。

でる1000問 は 2周目の途中。2周目も品詞は瀕死の重傷()。
ややもするとモチベーションが下がり気味のところを、他の単元も同時進行で気分を変えて、ごまかしつつ進めています。

金フレは、以前もお話した以下の方式でやっています。 

abceed+金フレは、穴埋め4択モードにして選択肢を手で隠せ!

【金フレ比較】旧版・改訂版・アプリ - TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

このやり方だと、瞬時に複数の類義語を思い浮かべないと正解できません
かなり減りましたが、まだ、各単元で10~20数個の「毎回間違える、思い出せない」奴が復習の方に残っています。
(定着率を上げるため、正解後も意図的に残すようにしています)

さて、12月の第246回に向けて、自習スペースでの集中的なお籠り勉強をしたいところなんですが、何と試験日の15日まで、オール土日が仕事

なんだかんだで、今年受けた内の半分近くは、前日の土曜日が仕事だったんじゃないかな。しかも、long commute で帰りが深夜になる系。

「お前の邪魔をする者がいる」(©アマゾネス)って感じ? *1

今回ももちろん振休はあるんですが、その内の 1日はライブを観に行くので、多分、それほどガッツリ勉強はできない(しない!w)と思料。*2

まぁ、時間をやりくりして、何とか頑張って行こうと思います。ライブに。
…って、そうじゃねーだろw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:お前の邪魔をする者がいる:何の事だか、わからなくてもいいですよ~w

*2:ライブを観に行く:因みに、OPETHです。そう!スウェーデンが生んだ、プログレッシブ・デスメタル・バンド、「北欧の暗黒神」オーペス!そりゃもう皆さんよくご存知ですよね。超有名ですもの。
まぁ最近はアルバムではグロウルもやらなくなったし、もはやデスメタルはおろか、メタルですらなく、ただのプログレバンドに成り下がったなどと、巷の狭量なメタラーは(以下、長くなるので割愛
…って、ここまで十分長いわ!w