[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第246回 結果速報(2019年12月15日)

速報、来ていましたが、前回お伝えしたとおり、現在、流感に絶賛罹患中のため投稿が遅れました。*1

2019年12月15日(第246回)の結果は以下のとおりでした。

795(L405  R390)

f:id:pojama:20200109130747p:plain

でした!

2019年3月以来の 700点台落ち。点数も同じ 795 でした。
と言っても、前回ほどのショックはないですね。

リスニングは、頼みの綱のパート3で思いきり先読みのリズムを崩してしまい立て直せず。

このところ若干上り調子だったリーディングも、この時は、「長考した上に、諦めの塗り絵」と言う、良くないパターンにハマってしまい、かなり「お見舞いされた」感がありました。

まぁ、むしろ、よく 795 で持ちこたえてくれたと思います。
「700点台半ばだろうなぁ」と思っていました。

この結果を元に、去年1年の本格的な振り返りをしてみたいところですが、何せ流感罹患中の身なので、体調が戻って、仕事の巻き戻しが終わって、その後に長期休暇を取る予定なので、その後ですかねぇ。

さて、1月12日の第247回は申込を失念(2回目!)してしまったため、私は受けませんが、そもそも日曜までに流感が完全治癒状態になるかどうかも微妙な線ではあります。
まぁ、せいぜい養生に努めることにします。

それでは、第247回を受験される皆様、Good luck!!

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:流感:死語ねw