[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【リハビリ中】千本ノック!と人間ドック

f:id:pojama:20200201005603j:plain

さて、1ヶ月以上に及ぶノー勉期間も終わりを告げ、今週は勉強しております。*1
詳細は来週の週報にて。

千本ノック!

新しい教材としては、中村澄子先生の新作「千本ノック! 新形式対策 難問・ひっかけ・トリック問題編」を使っています。

私にとって、500点台から600点台、600点台から700点台へと底上げしてくれた功労者である千本ノック! シリーズですが、さすがにもういいかな、と思っていたんです。

でも、abceed のキャンペーンで半額だったんで。
そりゃ買っちゃうよね。

まだ、ド頭の方しかやっていないので、正式なレビュー、感想は、また後ほど。
他の教材もやりつつだから、なかなか進まないのですよ。

最初のセクションの結果だけ、チラ見せ。

f:id:pojama:20200201002224p:plain

結構、お見舞いされとりますねw

でも、通常難易度の「炎の千本ノック!」が、1周目の初解きで平均77%だった事を思えば、難問編でこれなら、まぁまぁな調子だ、と言って言えなくも無し。

人間ドック

昨日の金曜日、人間ドックだったんです。

以前、補聴器に関しての記事で、私はこんな事を書いています。

ところで、人間ドックで聴力検査をやりますけど、あれって、「凄くよく聴こえる人」も「微かにしか聴こえない人」も同じ「異常無し」と言う評価にしかなっていないですよね。
私の場合、高い方の周波数は微かにしか聴こえないですけど、それでも一応、聴こえはするので「聴力は異常無し」なんですよ。

【加齢】アラカン、補聴器を試す【劣化】 - TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

ところがですね。
今回は、検査の結果、「聴こえが悪いですね」と言われてしまいました。

やはり、この1年で相当劣化した、って事ですわね。

何度も書いていますけど、今後良くなる事はないわけですからして、この状態で、いかにして、パート2の劣化を戻していくか、引き続きの課題なのでございます。

記事の先頭の画像は、人間ドックでもらった食券で食べたガンシップホテルニューオータニ)の「金目鯛のバブール トマトクリームソース」。
ま、食券は1300円分なので、差額を払って食べたんですけどねw

ここ、サラダバーが充実してて、好きなんですよね。毎年ここで食べてます。
食べログとか見ると、結構キビシイ評価があったりするけど、テナント料を鑑みれば、健闘してると思うけどなぁ。*2

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:1ヶ月以上に及ぶ:最初「2ヶ月近く」って書いたけど、さすがにそこまでではなかった。でも1ヶ月は丸々ノー勉でしたね

*2:結構キビシイ評価:ガンシップは人間ドックの時しか行かないので、1年での値上げ具合や、食材の質がちょっと落ちてるかな、とかは確かにわかるんです。まぁ、今後、行かなくなるとしたら、サラダバーの質が落ちた時かな。まだ、そこまでではないと思う。
ってか、1300円割引使ってるくせにエラそげに言うなって話だけどw