[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【コロナ収束祈願】コウジ サンドウィッチ スズムラ のサンドイッチが食べたぁい!+テレワークはキツイと言う話+【週報】学習記録・所感(~2020/05/02)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2020/04/26(日) ~ 2020/05/02(土)
  • 1週間の平均学習時間:20分 ※前週比 (+15分)
  • 1週間の総学習時間:2時間20分 ※前週比 (+105分)
  • 使用教材:やどかり模試 , iKnow!
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:447日
  • 記録開始からの平均学習時間:42分
  • 記録開始からの総学習時間:314時間45分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20200505193811p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20200505193836p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20200505193859p:plain

総評・所感

まぁ、特に無いっすね。

やどかり模試が遅々として進まない。

さて、毎回書きますが、どこかのタイミングで、しばらくブログを休止するかも、です。*1

以下、その一因についての話。

テレワークはキツイ

仕事に関しては、詳細は書かないですが、テレワークの日と物理的に出社する日があります。

で、どちらについても、コロナ禍以前の通常状態と較べると、仕事の密度は高いと思います。

物理的に出社する日は、メンバーが少ない状態、極端にリソースが少ない状態、と言うことですから、仕事の密度が高くなるのは当然です。*2
でも、リソースが少なくてキツイ状況に追い込まれる、なんてのは、コロナ禍と関係なく、通常の状態でも起こり得るわけです。

個人的には、テレワークの日の方が、どちらかと言えば、キツイんですよね。
在宅勤務をされていない皆さんの多くが想像するのとは逆で、私の主観では「テレワークは、まったく気を抜く暇が無い」です。

私は非喫煙者(20年以上前に禁煙)で、タバコ休みはしないんですが、大抵は、コーヒーと甘いパンとかを買ってきて休憩したりします。通常は。

でも、今は、それをやっている暇が無い。
ずっと張りつめた状態で仕事をしています。

テレワークの日は、残業こそ、それほどしていないものの、定時上がりでログアウトした後、マジでクッタクタ*3

とてもじゃないけど、その後で勉強する気力は湧かない。*4

まぁ、これは私が(こう見えてもw)クソ真面目過ぎるからだと思います。
これは自慢でも何でもない。決して褒められたことではないね。

このままだと、マジでヤバいことになりそうなので、最近は、15時前後に必ずラジオ体操第一を、これももう、クッソ真面目にやるようにしています。
これ、なかなか良いですよ。

あとは、これは自慢そのものだけど、カミさんはいわゆる「飯ウマ嫁」なので、お昼が美味しいのは気持ち的に助かっています。

ともあれ、斯様な状況に於いて、ブログを書くこと自体も若干、重荷になりつつある。でも、文章書くのは好きだから、キツイながらも書いちゃう。
そんな感じです。

これはあくまでも一因ね。その他にも体調不良とか色々ありまして。

で、ネガティブなことを書いて終わるのも何なので、暫時、投稿した場合は、毎回以下のようなことを書いて記事を終えようと思います。

コウジ サンドウィッチ スズムラ のサンドイッチが食べたぁい!

コロナ禍により、今は食べたいものも食べられない状況です。

休業のお店も多いわけですが、心配なのは、この騒動が収まったあと、それらのお気に入りのお店が「通常の営業状態に戻れるか」と言うこと。
仮に営業を再開できても、クオリティまで完全に戻すには、もっと長い時間がかかるのではないか、と思います。

場合によっては、そのまま暖簾を下ろしてしまうお店もあるでしょう。

そう考えると胸がチクチクします。

せめて、普通に食べに行っていた「あの頃」の画像でも貼って、寄る辺無き想いを紛らわそうと思います。
ほんのわずかながら、ではありますが、応援の意味でもね。

第5弾は、これ。ついでに今週のお題

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:pojama:20200505213601j:plain

Kouji Sandwitch Suzumura(コウジ サンドウィッチ スズムラ)

野田市にあるサンドイッチ専門店。

パンッパンにフィリングが入った食べごたえのあるサンドイッチを出すお店です。
食べにくいけど、すっごく美味しい。

画像は「いつでもセット」と言って、サンドイッチ単品+650円でサラダ、スープ、ポテト、ドリンクが付きます。

見てのとおり、サラダ山盛り。
スープはこの画像だと見えませんが、やはり具沢山の野菜とベーコンのコンソメ
ポテトは揚げたての熱々が来ます。
(なので、ポテトだけ後で来ることも多い)
コーヒーのホットはおかわり自由。

セットに付いてくるものも美味しいけど、何と言っても、目移りするくらい豊富なメニューのサンドイッチが白眉。

甘いデザート系のサンドイッチも秀逸です。

さて、このお店は、この文章を書いている今現在も元気に営業中。
(但し、テイクアウトのみ)

買い出しのついでに行けないことはないけど、嗚呼、望むらくは、お店でセットで食べたいなぁ…。

詳細は、もう一つのブログの方に上げています。
興味がおありでしたら、こちらをどうぞ!

よろしかったら第1~4弾も見てくださいねー。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:しばらくブログを休止するかも:なんかー、止める止める詐欺みたいだけどw、ほんと何かのタイミングでストンと休止すると思います

*2:仕事の密度が高くなる:「仕事の」ね。濃厚接触はしてないです

*3:定時上がり:自宅にいるのに定時上がりってのも変な話ですけどね

*4:勉強する気力は湧かない:これは言い訳。コロナのせいにすんなw