[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2020/05/09)+テレワークはキツイ。けど…

お題「#おうち時間

については、のちほど。
まずは、週報です。
今回は、「【コロナ収束祈願】ドコソコの○○が食べたぁい!」シリーズはお休み。
(思いついたら、また書きます)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2020/05/03(日) ~ 2020/05/09(土)
  • 1週間の平均学習時間:7分 ※前週比 (-13分)
  • 1週間の総学習時間:0時間50分 ※前週比 (-90分)
  • 使用教材:やどかり模試
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:454日
  • 記録開始からの平均学習時間:42分
  • 記録開始からの総学習時間:315時間35分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20200514235701p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20200514235722p:plain

【週間】教材ごとの使用率

1種類なので割愛。

総評・所感

ここのところ、毎回、やどかり模試と iKnow! ばかりですが、これはズバリ言って、abceed と iKnow! は課金をしているからです。
それなら、もっと頑張ってやるべきだろうけど、まぁギリギリのモチベでやっているので。

テレワークはキツイ。けど…

さて、お題の「#おうち時間」。

「おうち時間、慣れました?」って、慣れるわきゃねー!

 前回書いた、この件。 

個人的には、テレワークの日の方が、どちらかと言えば、キツイんですよね。 在宅勤務をされていない皆さんの多くが想像するのとは逆で、私の主観では「テレワークは、まったく気を抜く暇が無い」です。
(中略)
テレワークの日は、残業こそ、それほどしていないものの、定時上がりでログアウトした後、マジでクッタクタ

この状況は今も変わっていないです。

39県の緊急事態宣言解除が発表されました。
私が住む千葉県、そして職場がある東京都についても、いつかは解除されると思います。

ですが、「在宅勤務があるワークスタイル」は今後も変わらない(そして、おそらく元に戻ることはない)と思います。

まぁ、結局のところ、これは adopt しつつ、adapt していくしかないんだと思います。

とりあえず、自宅での在宅ワーク環境を整え中。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ