[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

10月のTOEICは10/4(第253回)の1本で行くことにした

10月は10/4(第253回)の1本で行くことにした

逡巡していた、10/25の申込ですが、結局、午前(第254回)も午後(第255回)も申込を止めることにしました。

ちょっと色々バタバタして、気が乗らなくなり、まぁ、タイミングを逸しましたね。

午後分は、明日9/7の15時まで受付可能ですが、多分、よっぽど気が変わらない限り、申し込まないと思います。

今回は、10/4(第253回)の1本で行きます。

プライオリティサポートは受理された

と言うことで、今年の人間ドックの聴覚検査結果(Cでした)と参考に前回出したオージオグラムを送付。

ま、これで通らないようなら、今回は諦めるしかないですね。

こちらについては、通りました。

うむ、これで通るなら、今後も、オージオグラムと、直近の人間ドックの結果で行こう。

とは言え、人間ドックの聴覚検査は決して正確なものではないので、次回受けた時に、C にならないことも考えられますけどね。

まぁ、その時はしかたないけど、時間を見つけて、病院に入った方がいいんだろうなぁ。

今週のお題

今週のお題「もしもの備え」

防災グッズに関しては、普通の非常用持出袋があるくらいですが、台風の時は大抵、何某かの買い出しをします。

でも、今回は特にしていません。これまた出かけるタイミングを逸してしまいました。

いつも、買い出しして準備しても、それらが本来の目的として発動したことは、ほとんど無いので、今回もそうなって欲しいと思います。

今年に関して言えば、これまでの台風シーズンと異なるのは、「出勤の足を心配する必要が無い」と言う点ですね。在宅勤務なので。

一方、明日、社内で出社予定の人もいるわけです。
十分、気をつけて無事に帰途に着けるように願っています。

今週のお題 その2

さて、少し、TOEICに話を戻します。

この場合の「もしもの備え」って、日々の学習に他ならないですが、何度も書いているとおり、5/19 の「やどかり模試」1周目の完了を最後に、一切、勉強しない状態が続いています。

普段読んでいる英語ブロガーの方々が書いている問題とかは解いたりしますけど、それとて毎日と言うわけじゃない。

このままだと、何もせず、徒手空拳で本番に臨むのは目に見えています。

せめて、YouTube公式模試くらいはやっておかないとな…。
(公開は、9月いっぱい)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ