[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC うわっ…私の試験会場、遠すぎ…?

10月4日(第253回)の受験票がポストに投函されていました。

これまでに私が受けてきた TOEIC の試験会場は、我孫子、野田、流山、松戸、市川など。*1
自宅からとんでもなく遠いところはありませんでした。

おそらく、運営側で勘案してくれた結果だと思います。

1回だけ、幕張だった時が一番遠い場所でした。
(そこは受験環境としても劣悪だったな…)

しかるに!

今回は何と、千葉市
めっちゃ遠いんですけど…。

いや、これまでも「直線距離の割には、現地まで時間が掛かった」と言うのはありました。
何回も乗り換え、乗り継ぎでやっと着くような。

その点、今回の場所は、乗り換え自体は少ないです。駅からも至近だし。

でも、やはり、直線距離自体で、ここまで遠いと萎えますね。

Googleストリートビューで外観を見た感じ、幕張の劣悪環境の再現かなぁ、と言う気がしています。

まぁ、こう言う状況なので贅沢は言えないですけどね。

今後は午前中に受ける場合も増えてくるので、それでこの遠さだと、ちとキツイなぁ…。

いっそ、鴨川とか南房総とかにしてくれたら、もう前乗りにしてしまうのにw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:私が受けてきた TOEIC の試験会場:流山が抜けていた&柏は記憶違い