[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 会場が変更となりました(続・うわっ…私の試験会場、遠すぎ…?)

来年1月10日(第261回)の受験票がポストに投函されていました。

上記の記事を書いた時と同じ会場でした…。千葉市
くぅ~、遠いなぁ…。

で、ですね、実は、今回封書だったんです。

アレ?そんな仕様に変わったのかしらん?と思いきや、開いてみたら、何と!

f:id:pojama:20201227225609j:plain

会場が変更となりました

だと!なんだってー!!そんなのありか?
(因みに、元の会場がどこだったかは読めなくなっています)

これまでに何度も書いていますが、私は、今年の10月の試験から、プライオリティ・サポートを行使しています。
(難聴のため、補聴器使用+最前席の確保)

また、これも前にも書きましたが、結局のところ、やはり「プライオリティ・サポート」用の会場と言うのは、ある程度、固定されているみたいなんですね。

来年1月も含めて、4回、すべて千葉市街か幕張近辺です。
(自宅からだと、比較的遠い)

おそらく、手違いで通常の会場をアサインしたけど、後からプライオリティ・サポート対象者だと気がついて変更したのでしょう。

で、これも、おそらく、ですけど、プライオリティ・サポート対象者用の会場は、

  • なるべく駅近
  • なるべくバリアフリー
    (少なくとも、受付前に施設内に入れるような受け入れができている)
  • いざ何かあった時のために政令指定都市か、その近く

みたいな決め事があるのではないか、と。

私のように聴力に問題がある人だけではないですからね。

ま、こればっかりは、しゃーないですね!

さて、今週はアビメが届くと思うので、気が向いたら詳報を書くかもしれませんが、年末年始は、ほぼほぼ仕事。*1

多分、今年はこれが最後の書き込みになります。

全体的な振り返りや抱負は、また次の投稿にて。

それでは、皆さま、よいお年を!

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:今週はアビメが届くと思う:いや、どうかな?来月かな?