[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

今年、学びたいこと

お題です。

#今年、学びたいこと
(仕事関連で学びたいことはあるけど、それはここには書かない)

英語学習については、このブログで何回か書いている以下の話。

英語を「話す、書く」の学習を始めたい

今、TOEIC L&R だけをターゲットにしている私は「聞く、読む」しか学習のスコープに入っていないことになります。

英語4技能(聞く、話す、読む、書く)の全体的な向上を終着点のないゴールと考えるなら、この「話す、書く」を始めたいですね。

以前は、「900超えたら始めよう」とか「860点以上、つまりレベルA(Aランク)に到達したら始めよう」とか考えていたんですが、「何言ってやがる」って話ですよねw

もはや人生も終盤。

今、自分がやっている英語学習は「趣味」でありながら「終活」でもある。
(まぁ、仕事にも関連はしてるんですが)

そう考えたら、「たられば」をトリガーにするなんてあり得ない

今やらねば。「いまねば」でしょw *1

あ!
そう言う意味では、「900超えたら自分へのごほうびにやろうとしていたこと」も、今始めてもいいってことですわね!w

よし!明日、Gibson SG Special 2019年モデル(P-90、スモールピックガード)を買うぞ! *2

で、CARCASS の “Unfit For Human Consumption(人間消費不適格)” の「弾いてみた」動画を YouTube に上げるんだ。 *3

いやいや、こう言うことばっか書いてるからイカンのだよ、オレはw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:いまねば:因みに、詠み人しらずの短歌で「いまねばいまぬ(忌み嫌わなければ嫌いにならない)」ってのがあるそうな。「忌」という気持ちは「己」の「心」次第だって。へぇ~

*2:Gibson SG Special 2019年モデル(P-90、スモールピックガード):なんかー、P-90 の載ったスモールピックガードの SGってのが憧れなんだよね

*3:CARCASS:カーカス。メロディック・デスメタルのオリジネイターにして「リヴァプールの残虐王」。検索閲覧注意w