[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【呪・900未達!】齋藤〇鳥というアイドルの方が自分のブログのタイトルに目いっぱい文章を書いておられたのを真似して書いておられたHouhei2021さんのブログの真似。ブクマコメに「オレもやってみようw」って書いたらHouhei2021さんから私のブログに5つもスターをいただいた。これは「君もやっていいよ」って事ですね!さて、前回900点達成した時に『誰でも900点を取れる秘訣を伝授する!(ふーん…(ハナホジ)篇)』と言うフザケた投稿をして、数名の読者から定期購読の解除を食らった私。今度はちゃんと真面目n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ネタ

齋藤〇鳥というアイドルの方が自分のブログのタイトルに目いっぱい文章を書いておられたのを思い出したので、私もやってみました。意外とこのタイトルって文字数入るんですね。ここまで来たら文字が切れるまで、つまり最後まで書けたらいいなと思っています。何でしょうこの遠いゴールは、私はこのゴールに着くことができるのでしょうか。あのブログとはてなブログは全然違って、はてなブログのタイトルは無限に文字が書ける仕様なのかもしれません。どうしましょう。こうなったら、私の考えをここで改めて発表したいと思います。みんなが楽しく生き - Houhei2021’s diary

やはり、オリジナルは輝きが違うなw

これこそが、前衛と言うものだ。

そして、Houhei2021さんの記事は本文無し。潔い。

そもそも、この手の「作品」に、本文を書いちゃダメよね。

タイトルだけだからこそ、生きる。

これこそが、ミニマリズム

テリー・ライリーですね。スティーブ・ライヒですね。ヴィルヘルム・ライヒは好きですね。*1

そこへ行くと、私は、こうやって長々と本文を書いてしまっている。

過剰に付けたタグも、脚注も、それによって「何かを忌避」しているんだよね。

「照れ」「逃げ」「エクスキューズ」

しょうがないよ、そうやって生きてきたんだ。仕方ないね。*2

それでも、オレは、これを「魂の発露」として書く。
「つまらない」と言われたって書く。

やっぱ、オレはミニマリズムと言うよりは、過剰を美徳とするマニエリスムの人だからなぁw

要するに、ほら、プログレの人だからさ。

プログレ」と言う名の「前衛」だから。

*3

*4

*5

*6

*7

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20210501235007j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:ヴィルヘルム・ライヒは好きですね:「そこはフィリップ・グラスじゃないんかい!」とツッコミを入れてくれた人。好き♥

*2:仕方ないね:微・閲覧注意。職場で検索しないようにw

*3:しかし、この ふざけた記事で、またもや購読解除される読者様が増えそうな予感w
ちゅうても、原因がこれかどうかなんて、わからないですけどね。
最近の調子コイた感じのを読んで、
「ださ。読者やめるわ」
と言う人もいれば、
「何となく読者になったけど、何となく外しちゃおう」
って言う人だって沢山いらっしゃると思いますし。
まぁ、いずれにせよアレだよ。ここ、「オレのためのブログ」だし!
べ、別にあんたたちのために書いてるんじゃないんだからね!
(と言いつつも、自分で読者を増やす努力はしてないくせに、購読解除されると結構ガッカリしたりもするのが、人の心の不可思議なところよの)

*4:「オレの駄洒落クロニクル」(リンクは貼らないよw)にも書いたけど、はてなブログの検索窓って「HTMLタグ」でも検索できるんですよ。
そのあと、なんかー、探究心が湧いてきて、最近、いろいろ実験してるんです。
例えば、スターを付けたり消したりすると「お知らせ」にどんな感じで見えるのかな?とかね。
そのために、自分の昔の記事にスター付けてみたりとかしてね。消しましたけどねw
今回、この記事を書くに当たり、「自分で読者になる」ってのをやってます。
この記事、このあと、何ヶ所か修正する予定なんだけど、その場合、購読リストには、どうやって表示されるのかな?とかね。
他には、「今週のお題」って脚注に入れても「効く」のかな?とか。

今週のお題「おうち時間2021」

おうち時間、こんな不毛な事をしてますよ。
そして、金曜の昼にお題が変わっているかもしれないけど、これは昨日書いた予約投稿なので、今現在のお題がどうなっているのかは、わからないのであったw

と言う事で、お題を出し直してみる。

今週のお題「やる気が出ない」

うん、やる気が出ないもんだから、こんな不毛な事をしてますよ。

*5:さて、説明するのも恥ずかしいんだけど、一応、説明
今回の投稿は、タグや脚注、そして上記の「はてなの仕様の実験」を含めて、「現代詩」として書いた「作品」なのです。

大学生の頃、本気で詩人を目指していたのでね。

*6:ま、嘘なんですけどねw

*7:あ、そうそう。それとー、今回、この不毛かつ知的()な遊びをするのに、はてなブログタグをいっぱい付けたり消したりもしたんだけど、これ、1回作っちゃうと「関連ブログ無しでタグだけ残る」のね!
限りある資源をこんな事に使ってしまって、ホント申し訳なくww
って草を生やすな、草をwww