[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 試験前日の夜のお仕事、受注!(泣)

徹夜明けの試験(しかも午前)は是か非か!?

って、聞くまでもないですなw

さて、私と同年代の英語学習者の、とあるブログがあります。
ここ数年、更新されていないみたいですが、その方は、タクシードライバーをされています。
ブログランキングに2~3年前から登録されている方なら、ご存知の向きも多いかと)

で、この方が、

TOEIC の前日に夜仕事で、業務明けで試験を受ける

と言うことをされていたんですね。

「わぁ~、無茶するなぁ~」

と思って読んでいたわけです。

…って、まぁ、あとはタイトルのとおりですわ。

ついにオレにも来たぜ!その時が!

こう言う仕事をやっていれば、それはいつかは、やって来るのだ。

実は、今月は定例の「TOEIC当日の夜のお仕事」の日程が変更になり「TOEIC を普通に受けられる月」になるはずだったんです。

「やでうでしや」©谷岡ヤスジ

状態でしたが、ちょっと前、「TOEIC前日の夜のお仕事」の予定が別件で入ることがわかり、可能であれば調整したいなーとは思っておりましたが、結局、この仕儀に相成ったと。

「それは、あなたの調整能力の問題でしょ?僕だったら、そこは云々かんぬん」

とかヌカしてんじゃねーぞ、そこの意識高い系のアントレプレネウアー野郎!
(超・久々w)

それにしても、「当日の夜のお仕事」があることを鑑みて、せっかく午前の試験を申し込むようにしているってのに、この裏の掻かれ方。ひどくね?

今後の申込は、ギャンブルの様相を呈してきたな。
(ギャンブル苦手なの!)

まぁ、ここで不幸を嘆いても始まらない。

自分の意志で、こう言う仕事をやっているんだし。

受けさえすれば、6,490円丸々損失するわけではないし。
(つつがなく仕事が終わればね)

ちょっと前に「酔った状態で勉強しても実になるのか」について実験した結果を披露させていただきましたが、今にして思えば、アレは、この件の予行演習とも言うべきものだったのだなw

会場と電車の経路にもよるけど、1時間くらいは仮眠を取りたいわねぇ…。

7月は申込を失念!

因みに、7月は申込を完全失念
って言うか、ちょっと5月の半ば以降から、そこに思い至る余裕が無くてですね。

普通は、試験を受けた時に「あ、そろそろだよな」って思い浮かぶんですけどね。

今年は、値上げ前に駆け込みでできるだけ受けるつもりだったんだけどなぁ。

仕方ないね。ⓒビリー・へリントン

8月は、遺漏なく申し込みます。

今回の件で、午前、午後は迷うところだけど、まぁ基本は「当日夜のお仕事」が原則なので、今後も申込は午前にしよう、思うとります。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ