[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【弾いてみた】King Crimson - Red【英語の曲】

Gibsonのピック72枚を大人買い

まずは前振りから。

モリー (id:HikkiMorry) さんは、英語学習者であると同時に、ご自分の唄と演奏をブログにアップされています。 

で、この記事を読んで、思わず私も真似して買ってしまいました…。

Gibson のピック72枚セット。

何となれば、最近は全然楽器に触っていないのになw

さて、私がエレキを弾く時のピックの形と固さに関して。
形は、ティアドロップ(涙型)派。固さは、XH(EXTRA HARD)派です。

アコギを弾く時だけは、おにぎり型で、固さも、もう少し柔いのを使います。
ただし、アコギは実家にしかなくて、もう何年も弾いていません。

なので、下記の 2条件を満たしていたら買おうと決めました。

  • ティアドロップ の XH が売れ残っている
  • 楽天店舗で取り扱いがある

…で、結果、上記の条件を満たしていました。仕方ないねw

f:id:pojama:20210718140638j:plain

f:id:pojama:20210718140649j:plain

アッハッハ!Ridiculous!!

業務用かよ!w

因みに、モリーさんのブログにもコメントしたんですが、私は「寸足らず」なティアドロップが好きなんです。

普段使っているのが、History のティアドロップの XH。
History のギターは持ってないですけどね。(クッソ高い)

f:id:pojama:20210718140728j:plain

画像だと、ちょっと区別つかないかも、だけど、Gibson の方が History のより、1㎜程度ノッポ。

うーん、あまり普段使いしそうにないよなぁ。
(そもそも楽器に触れる時間が激減しとるのにw)

でも「72枚で送料無料 600円」の誘惑に負けてしまっただよ…。

終活!オレの「弾いてみた」を晒していく!

で、ここからが今日の本題ぢゃ。

私も人生の終盤に差し掛かるに当たり、

自分の、これまでの愚にもつかぬウゾームゾーな楽曲群をネット上で公開する

と言うのをやってみることにしました。

「弾いてみた」系YouTube
自作のオリジナル曲SoundCloud

みたいな区分けを考えているんですが、まずは一旦、以下の場所に集約するかも。

    ↑
実は、ここのどこかに隠しページがあって、全国約10名程度の私の固定リスナーの皆さん向けに限定公開しておりますのw

これをちゃんと整理して公開しようか、とね。

で、その嚆矢として、このブログと、もう一つのブログにも上げていこう思うております。
(はた迷惑な話だなw)

記念すべき第1回はこれ!

King Crimson - Red 録音年:1992

キング・クリムゾンの “Red” のカヴァーです!

ギター、ベース、キーボード、ドラム(ドラムは打ち込み)。

全部オレ」です。

プログレな お友達向け。なので、ファイルサイズがデカくてすみませんw  *1

楽曲の詳細な情報については、そのうちリンクを貼っておきます。

一応、本家も貼っておくー。

聴き較べたりするんじゃねーぞ!w

え?

「英語の曲?これ、歌がないじゃん!」

ですって?

英語の曲には違いないだろがい!(逆ギレ)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20210501235007j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:プログレな お友達向け。なので、ファイルサイズがデカくて:プログレと言うのは、「5分まではイントロ」の扱いなので、1曲としてカウントされません。「6分超えてから1曲」となります。この曲くらいの長さでギリギリ 1曲として認められます。
って、これ冗談と真実の狭間な話w