[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第276回 結果詳細(2021年09月12日午前)+今日のデラ肉めし

公式認定証、とっくに届いておりましたが、最近、超・雑談ばっかり書いていて下書きが滞っていました。
(ま、あまり触れたくない、ってのもありますw)

では、いつものとおり、アビメを「全晒し」します。

第276回(2021年9月12日午前)のスコア

800(L405 R395)
f:id:pojama:20211023184538p:plain

下記は、2018年12月(当ブログを始めた月)以降の推移です。
f:id:pojama:20211023184610p:plain
75%以下は赤、80%以下は紫、85%以下は薄紫、86%以上で白抜きです。
つまり「色味が白ければ白いほどスコアが高く」なります。
(そろそろ画像じゃなくてTABLEタグじゃないと表示がキビシイかな?)

リスニング:405

まず勉強は、あまりやっていなかったし、例の「モニャ殺し」もしていなかったんですが、それにしても、ここまで落ちるかねぇ、と言うくらい落ちましたね。

難しくはあったけど、劇ムズ、と言う感じのパートは無く、感触的には最悪、L420 程度は取れたつもりだったんです。

やはり、音響環境が悪いのは、難聴者である私の場合、それが如実に結果に現れる、と言うの側面はあるのかなぁ。補聴器使っているとは言えども。

それと同時に、難聴が進んでいる、と言う自覚もあるので、その影響も無いとは言えないですね。

いずれにせよ、リーディングの劣化には関係ないけどねw

リーディング:395

一方のリーディングは、

R410⇒R415⇒R400⇒R410⇒R410⇒R395

絶賛「低安定」中でしたが、遂に400を切ってしまいました。

とは言え、今年の1月も 395 だったので、これは誤差の範囲だろうと思います。

でも、アビメ推移の色味が極端に悪いわけではないんですよね…。

全体的に一つ言えるのは、

実は、この「いつもの駅」で受ける某専門学校ってのが2種類ありましてね。

A専門学校:3月の午前中に受けて900点達成!
B専門学校:5月の午前中に受けて815点にダウン!
で、今日の会場は、B専門学校。しかも午前。
って、ことで、モチベ、非常に下がっておりましたのw
(こう言うのに、メッチャ左右されちゃうタイプ)

これが悪い方向に当たっていましたね!

以下は、ご参考までに、試験当日の所感と結果速報の記事。

今日のデラ肉めし(岡むら屋 新橋店)

以前から気にはなりつつ、行ったことが無かった、岡むら屋。

ついに最後の 1店舗、新橋店も11月5日までとなりました。

と言うことで、とある日、カミさんと行ってきました。岡むら屋 新橋店。

f:id:pojama:20211023192022j:plain

日本橋 お多幸本店の「とうめし」に肉を大量に追加したような感じかな。

アレより全然下品だけど、美味しいです。

イメージとしては、もっと肉がホロホロの豚角煮みたいなのを想像してました。
それよりは結構、歯ごたえがある感じ。

まぁ、私は 1回食べれば十分ですw
(当初は、ラストランの間、できるだけ行こうと思ってた)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ