[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【お題4】10年で変わったこと・変わらなかったこと+今日の【弾いてみた】峠のローカル線【オリジナル】

10周年おめでとうございます!
これで、お題4つ、コンプです。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったこと

では、まず変わったことから挙げていきます。

TOEICを受けるようになった

やはり一番は、TOEIC ですね。

最初に受けたのが 2011年ですから、まさに 10年です。

はてなブロガーに10の質問」でも書いたので、引用しますと、

2011年に 550点からスタートして、その年の最高点は、上記のとおり、675点。

そして…

おかげさまで今年の3月、900点達成しました!🎉(4回目😁)

この10年、一言でまとめると、

500点台から 900点に到達するまでの 10年

だったと言えると思います。

まぁ、10年やって全然上がってなかったら、逆に凄いですけどね!w

ブログが増えた

私は、もともとニフティココログでブログを書いていましたが、TOEIC をきっかけに、はてなブログでも書くようになり、今、それとは別のサブブログも書いています。

と言うことで、やたら、ブログが増えました。

宅録再開

趣味の宅録を緩やかに再開しました。

そして、これを機に、これまで録音したものを、齢(よわい)アラカンにして初めて、外部に晒すようになりました。
(基本的に、バンド仲間、音楽仲間にしか聴かせたことがなかった)

上記に書いたサブブログと言うのは、宅録の記録用です。

車が変わった

車は乗り潰すタイプ。

で、遂に今年買い替えました。

以下の記事で雑談として、その時の話を書いています。

生活環境

これは言うまでもないか。
ここ数年の話ですが、コロナ禍により生活環境は激変しましたよね。

変わらなかったこと

上記に挙げたこと以外は、特にかわらないかな。

職場も同じだし、体調は、まぁジワジワと劣化を感じはするけど、今のところどうにかこうにか。カミさんも(まぁまぁ)元気。米寿の親父殿は独居老人だけど、飯ウマ爺なので、先日、超・久々に実家に行った時に、美味い手製の煮豚を御馳走になった。*1 *2

あ、そう言えば、親父殿、遂にスマホに乗り替えるってよ。*3

こんなところかな。

ま、言うて私もアラカンですからして、「これからの10年」は、色々あると思うております。

今日の弾いてみた

そして、今日もシレッと晒していきますよ。

TOEIC 関連の投稿で、「これは役に立つぜ!」と思って投稿した奴が思いのほかリアクションがなくて、ちょっとガッカリしたりすることがありますが、それと同じで、この曲、自分では凄く気に入っているんだけど、あまり良いリアクションが得られていないのですねー。ま、世の中、そんなもんよね。
(って、そもそもオレ、この歳になって初めて自曲を晒してるんだったわw)

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:米寿の親父殿は独居老人:独居老人になった、と言うのが、ここ10年の最大の異変ではあるけど、まぁ、あまりそう言うのをネタにするのもキャラじゃないのでね、このブログ。

*2:超・久々に実家に行った時:この時節なので、最近ずっと控えていました。カミさんのワクチン2回目が終わったのを機に、ぼちぼちと

*3:親父殿、遂にスマホに乗り替えるってよ:一応、格安SIM入りのスマホを預けてあったんだけど、たまに検索に使う程度で常に最低料金だったので、スマホ乗換に先立ち、取り返して私の元でサブ機としての余生を送っております。