[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【弾いてみた】AFRIQUE #3【オリジナル】

終活!オレの「弾いてみた」を晒していく!

今週のお題「今日の弾いてみた」

先般、当ブログにてお伝えした件、

あと1~2回、手持ちの中から上げたら、しばらくは TOEIC に注力します。

と言うことで、今日から、12月の TOEIC が終わるまでは「弾いてみた」は封印! *1

封印前の最後の晒し者となるのは、こいつです。

AFRIQUE #3  録音年:1992

「アフリーク」と読むかと思いきや、ここは「アフリキ」と読んでいただくことになっております。

セレンゲティ―!!!ww

デイビッド・アッテンボローの番組で使って欲しい。

ところでアッテンボローと言えば、これ。

ぎゃははは、「アッテンバラ」w

これね、「アッテンボロー」だったら、たぶん、ワタシ的には刺さらなかった。

普段、しんかい6501 (id:shinkai6501) さんのブログを読んでいるからこそ、「アッテンバラ」と言うチョイスに納得感もあり、絶妙におかしいのよね。

あ、そうそう。いつも私の愚にもつかない「弾いてみた」をシェアしていただき、ありがとうございます。

今回は、以前コメントで散々、喜多郎をディスってたにも関わらず、こんな人の道に外れたようなヤツを上げてしまい、どーもすみませんw
因みに、喜多郎の所属レーベルはドーモレコードです。

さらにどーでもいー情報として、今日しんかいさんがリツイートされていた本座村さん。私の愚にもつかぬプログレ作品を、バンド仲間以外で無理やり聴かされた数少ない中のおひとりなのでございますw

って、ほぼ私信だ、これw

それと、さらに果てしなくどーでもいー情報として、このゴリラは東山動植物園のイケメン、シャバーニではありませんよ、皆さん。
(シャバーニより、ややチャラ感あるよねw)

閑話休題
記憶が確かなら、この曲は、キーボード×7、パーカッション×1。
オリジナルのインストです。

私は、通常、ギターとベースとキーボードは手弾き。
キーボードで弾けないような速いパッセージと、ドラムやパーカッションだけが打ち込みです。

が、この曲に関しては、パーカッションもオレ、シンセのシーケンサーっぽい部分もオレ。つまり、「リアル全部オレ」です。

因みに、ボテボテした音のパーカッションは、座布団ですw

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:TOEIC 終わるまでは「弾いてみた」封印:いや、私のことだから、なし崩しになるかもw