[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【月報】学習記録・所感(2022年02月)+【弾いてみた】AFRIQUE #1【オリジナル】+『うわっ…私の試験会場、遠すぎ…?』FINAL

【月間】サマリー

さぁ~て、先月の学習成果は?

  • 報告期間:2022/02/01(火) ~ 2022/02/28(月)
  • 1ヶ月の平均学習時間:5分 ※前月比 (+3分)
  • 1ヶ月の総学習時間:2時間29分 ※前月比 (+98分)
  • 使用教材:でる1000問
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:1114日
  • 記録開始からの平均学習時間:27分
  • 記録開始からの総学習時間:506時間52分

こんな感じでした!

【月間】教材ごとの使用率

でる1000 のみなので割愛!

総評・所感

えー、久々のまともな英語学習関連の記事でございます。と言っても、月例の月報です。

そして、見ておわかりのとおり、2月はもう、全然アカンかったのでございます。
とは言え、ほぼ無勉の1月より、ほんの若干、やりましたって感じ。
(一応、今月3月は、これよりは、もう少しだけまとも)

今回3月のテストを最後に、 Listening & Reading については、しばらくは受けないつもりです。
まぁ、今後は年イチくらいですかね。

で、前にも書いた、これ。

と言うことで、この試験で、前回と同じく、リーディングが IIBC表彰レベルである 425超えを達成できたら、ご褒美として、今年こそ、TOEIC Speaking & Writing Tests を受けたいですね。

ですね!

今回は、正直、900点は取れなくていい。

リーディングが 425 取れてさえいれば、リスニングが 375 まで下落してたとしても、IIBC表彰レベルは満たせる。
(いや、L375まで落ちたら、さすがに落ち込むけどw)

とにかく、R425 が取れたら、今年は(毎年のように言っていながら実行に移せていなかった)Speaking & Writing に、遂に!いよいよ!挑戦します。

今日の「弾いてみた」

久々の晒し者は、こいつです。

「AFRIQUE」シリーズの第1弾。

AFRIQUE #1  録音年:1989

「アフリーク」と読むかと思いきや、ここは「アフリキ」と読んでいただくことになっております。

セレンゲティ―!!!ww

出だしのノイズはマスターがこうなってしまっているので致し方ございませんのです。

AFRIQUE #2 以降は、いかにもなニューエイジ風音楽になりましたが、この #1 は、「オレ的にプログレ」的な曲。加えて「この数年前に聴いていた南アフリカ・ソウェトの音楽」のフレーバーを振りかけています。ギターソロが過剰にキンキンいってるのとかは、その影響。

個人的には「AFRIQUE」シリーズ一番のお気に入り。

曲や機材の詳細については、こちらを。

うわっ…私の試験会場、遠すぎ…? FINAL

「うわっ…私の試験会場、遠すぎ…?」シリーズの第6弾にしてファイナル。

まぁ、これが最後と言うわけではないので、ファイナルってことは無いけど、一区切りかな、と思っているので。
(と言いつつ、今回の結果があまりにも不出来だったら、悔しくてすぐに受けたりしてw)

前回は千葉からモノレールに乗り継いで行きましたが、実は帰りは、JR の某駅まで歩きました。

そして、今回は、その某駅が最寄です。前回よりもやや移動距離は短く、試験会場も駅から至近です。今週以降、天気予報は雨模様になっているので、駅から近いのはありがたい。

さて、この投稿も例によって予約投稿ではありますが、このあと、試験が終わるまでは予約投稿もしません。(購読ブログ巡回やコメントはします)

一応、金曜日にも休みを取ったので、遅きに失した感あれども、ラストスパートかけます。

それでは、第290回、第291回を受験される皆様、Good luck!!

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ