[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【月報】学習記録・所感(2022年05月)+今週のお題

【月間】サマリー

さぁ~て、先月の学習成果は?

  • 報告期間:2022/05/01(日) ~ 2022/05/31(火)
  • 1ヶ月の平均学習時間:18分 ※前月比 (+11分)
  • 1ヶ月の総学習時間:9時間13分 ※前月比 (+5時間34分)
  • 使用教材:iKnow!, でる1000問, やどかり模試, 黒のフレーズ
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:1206日
  • 記録開始からの平均学習時間:27分
  • 記録開始からの総学習時間:533時間57分

こんな感じでした!

学習内容 学習時間
iKnow! 2時間5分
でる1000問 3時間20分
やどかり模試 47分
黒フレ 3時間1分
総計 9時間13分

【月間】教材ごとの使用率

総評・所感

先月よりかはマシって感じですかね。

4月に英語垢を作って以来、ツイ廃気味なんですけど、なんかー、この体たらくをツイートするのがちょっと憚られるっちゅうかー…。

学習ガチ勢の集まりですからね。

でも、まぁ、自分の場合、ずっとこんな感じなわけだし、今さら取り繕ってもしょうがないので。

先述のとおり、Speaking & Writing を受けるにしても、何からどうやって始めるのかが、わからんちゅうかー。
(購入した本は、まだ積読状態)

でも、そろそろスイッチ入れんといかんよなぁ。

普通のリーディングも全くやっていないので、とにかく今月は、模試をやって感覚を取り戻すのと、S&W に着手!

今週のお題「夏といえばこのアイス」

今週のお題「夏物出し」

去年の8月に「好きなアイス」って言うお題で書いた話ですけど、今回のお題は「夏といえばこのアイス」でもいいみたいなので再掲。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pojama/20190908/20190908174957.jpg

日光「Village café 箱ノ森」で食べた「四代目氷屋徳次郎」の天然かき氷。アイリッシュ+練乳がけ。うっとりするくらい美味しかった。

箱ノ森は残念ながら閉業…。

徳次郎の氷は、他の場所でも食べることができますけど、箱ノ森の雰囲気が好きだったんですよね。食事自体も美味しかったし。ホント残念。🥺

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ