[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

abceed使用して5年目のオレが非常にショックを受けた話

10年振りくらいで Twitterアカウントを作ってから、ブログの方は滞りがち。
(あるあるですな)

当初は「ブログの内容を短縮してツイート」と言うパターンの方が多かったですが、最近は「ツイートした内容を膨らませてブログに書く」と言うパターンの方が多くなってきました。

と言うことで、今回もそんな感じで。

abceed使用して5年目のオレが非常にショックを受けた話

ってことだったんすよ!

おい、なんで誰も教えてくれねぇんだ!(逆切れw)

何となれば、

「abceedもなぁ、iKnow! みたいにアプリとWEBの2本立てにしてくれればいいのに」

とか思っていたわけで。

情弱過ぎでしょ、オレ…。
もー(泣)、そう言うの多いから。

しかし、これで自宅で abceed を使った勉強が加速するね!
(言ってみただけw)

「MIXX バー&ラウンジ」の思ひ出

Twitter は、全角140文字と言う制限の中で、書く内容をいかにしてまとめるか、と言うのが問われる部分があります。

しかし、画像の代替テキスト(ALT)には、そこそこの文字を入れることができます。

つまり、「詳細はALTで」と書けば(そして興味を持って見てくれる人がいるなら)、そこだけはミニサイズのブログとして機能するわけです。

最近は英語関連(今は主に黒フレ関連)のツイートに、最近/ちょい前/昔に食べたものの画像を貼って、その説明を長々とALTに書く、と言うスタイルが、自分の中で定着してきました。

と言うことで、上記ツイートのALTからブログ用に体裁を整えて引用。

ANAインターコンチネンタル東京の「MIXX バー&ラウンジ」。
残念ながら現在長々と休業中。

ここより高くて美味しいランチ・ビュッフェは沢山あるだろうけど、この価格帯でここくらい美味しいところは滅多に無いと思う。
って自腹で行ったの1回だけだけどw。

1回目は某ORACLEのビジネスランチでタダメシ!

カミさんにも食べさせたくて、ちょっと背伸びして行ったのであった。

そう言えば、そのビジネスランチの時は英語で少し喋ったんだった。いやはや全然アカンかったなー。冷や汗ドバドバ出て、料理もイマイチ味わえなかった。それもあって「ちゃんと食べたい!」って思って自腹で行った、と言うのもある。

それにしても、代替ALTに書き始めるとTwitterならではの「制限文字数内でまとめる」力が損なわれるね。これ、もはやブログじゃん!ww

以下、Twitterに上げなかった画像も追加。

ナイフが汚くて申し訳ありませんw

当ブログでは、よく自分が食べたものの画像を貼っているわけですが、この画像は今回、初放出。初回が仕事がらみだったので、載せるのを躊躇したのかなぁ。まぁ、ビジネスランチの話は(面白いんだけど)残念ながら詳細は書けない。

そう言えば、そのビジネスランチの時は英語で少し喋ったんだった。いやはや全然アカンかったなー。冷や汗ドバドバ出て、料理もイマイチ味わえなかった。

英語の部分に関してだけ言うと、先方は日本人1~2名+インド人6~7名だったと記憶。こちらは、上司と同僚で3名。全員、TOEIC はそこそこ高得点(当時の自分は、公開テストでは、最高795点)だけど、喋りは…喋りは…言わせんな、って感じw

じゃ、900超えた今ならどうかって言うと…言わせんなww

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ