[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC ヴァーチャル夏休み!

最近は、Twitter の方が中心ですが、やはり長めの文章はブログでって事で。


明日から夏休みの学校も多いと思います。

ところで、Twitter 上の企画で「ヴァーチャル夏休み」ってのがありましてね。
毎年やっているらしいんですけど。今日はその話。

ヴァーチャル夏休みとは?

いや、何が驚くって、私はてっきり「ヴァーチャルで楽しい事をしよう」なのかと思っていたんです。

そう。これはお勉強の話なのでしたw

あんたら毎日してるやん!!ww

対象は何でもよくて、TOEIC はもちろん、そもそも英語に限らず、お勉強であれば何でもOK。まぁでも英語関連が多いように思います。

勉強以外のことでもOK(ダイエットとか運動とか)だけど、それだけと言う人は少なくて、やはり勉強と絡めた上での「それ以外の何か」と言う感じです。

で、現在、一応は TOEIC Speaking & Writing Tests に向けて遅々とした歩みを進めておるワタクシ。

ご存じのとおり「怠惰が服着て歩いている」私の場合、こう言う形で compelling な方向に持っていかないと、どんどん、なし崩しになっていくわけですね。

と言うことで参加することにしました。

この夏の私の課題は…

課題は以下のとおり。

  • TOEIC SW教本
  • TOEIC LR模試
  • 黒フレの3周目~
  • でる1000の7周目~
  • 英語の歌

これは大項目です。詳細はこんな感じ。

  • TOEIC SW教本
    • はじめてのTOEIC S&Wテスト完全攻略
    • 高校生からのTOEIC S&Wテスト入門
    • 公式 TOEIC Speaking & Writing ワークブック
  • TOEIC LR模試
    • でる模試
    • やどかり模試
    • 公式
  • 黒フレの3周目~
  • でる1000の7周目~
  • 英語の歌

目標としては

  • SW初受験に向けての準備(これが今回の主たる目標)
  • でる模試の未着手分完了(初回ぶっ通し+精聴精読で2周目)
  • 黒フレ残留組を5%以下に
  • でる1000を素早く1周(いつも何か月もかかる)
  • 英語の歌は動画をUP

英語の歌

最後の「英語の歌」は、直接お勉強とは関係ないけど、まぁこう言うのも入れておかないとね。だって夏休みだもんw

候補曲は 4曲あって、この内の 3曲くらいは形にしたい。

  • とある映画の中で使われるカントリーソング
  • とあるポップでパンクでメタルもやるアーティストによるフォーキーで可愛らしいラブソング
  • とある爽やかコーラス系のフォークロック/ソフトロックの名曲
  • とあるプログレトリオのベーシストによる弾き語り

これまでにチョコッと紹介したり言及したりしたものが主ですが、詳細は今は言わないでおきます。頓挫しがちなのでw

そもそも、いきなり全然違う曲になるかもしれないし。😅

おまけ:バニ・ナチュラルズ

ブログでも Twitter でも、内容に関係なく、よく食べ物の画像を貼ったりします。
で、Twitter は文字数が制限されているので、前も書いたとおり、画像のALTに長々と説明文を書いたりしています。(意味なし)

今回もそこから引用。

バニ・ナチュラルズの過剰なるアンティパスト。

はっきり言ってメインのパスタの前に、これだけでおなかいっぱいです😋

数年前の台風被害で一時閉業後、館山市街で仮営業。さらにその後、現在は館山市の南端の方に正式移転。

画像は、まだ被害に遭う前、お店が南房総市(元・セントシュバイン)にあった頃。

食べログで見た感じだと、さすがに今はもう、こんな山盛りでは出していないっぽいかな。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓

f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ