[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【TOEIC】IIBCから何か緑の来たー

ってことで、超・久々に TOEIC の話。

2月も終わりに差しかかろうと言うのに、相も変わらず、2022年の学習年報すら投稿していない私。現在も「完全無勉」状態が続いております。

さて、2022年に、TOEIC Listening & Reading と Speaking & Writing、両方のテストを受けた人。

そんな選ばれし人間だけが手にすることができる「受験記念カード」と「ステッカー」と「Amazonギフト500円」。

選民思想三点セットー。(ドラえもんの声で)

こんな英語学習者の枯れススキのような人間である私にも送られてきました。

私のキャラからすれば、ここを先途と Twitter に上げたり、ブログに書いたりしそうなもんですが、何せモチベ下がっておりますのでね。
(そもそも、Twitter に関しては、最近全然ツイートしてない)

さらに言えば、この緑のカードの画像を投稿しているツイートの多くが、その隣に「IIBC AWARD OF EXCELLENCE」も写り込んでいるわけで。

IIBC AWARD OF EXCELLENCE とは、4技能(Listening、Reading、Speaking、Writing)の各スコアに於いて、IIBC が定めたラインをクリアした人を表彰する制度。

私が昨年の目標としていたものです。

因みに副賞はハワイ旅行です。(嘘です)

そして、今年(昨年2022年分)の IIBC AWARD OF EXCELLENCE 表彰者は、過去最高の 600人。

そう、真の「選ばれし人間」とは、この人たち。600人の勇者たち。ジャック・タチ

あー、いーよなー。
ほとんど何の勉強もせぬまま撃沈した私に、これを言う資格とてございませんが、やはりね、「参加することに意義がある」なんて嘘っぱちよ。

どうせなら

「IIBCから何か緑の来たー。あと、AWARDもらったー😊」

って言いたかったわよ!😭

因みに、Listening & Reading は、920(L470 R450)でクリアしているから「これでアワードの半券は手に入れたぜ」なんて思ったりしたけど、違うから!

L&R をクリアするなんてのは、アワード狙いの人からしたらもう、整理券程度。いや、何となれば参加の申し込み程度かもしれない。

あとは全部、S&W に全振りされるくらいの感覚。
それくらい S&W は…つ、強ェ…。

お見舞いされた感は、この体験会の時と同じだけど、体験会と違って、スコアが残る分、こっちの方がダメージ強。

因みに、まだスコア見てないのw
(見たくもないのよ!😭)

あー、S&W の話をついに書いてしまった。何ならもう忘れたかったのに!w

ここ半年くらいの例の博多うどん行脚。それに伴う準備(いや、ぶっちゃけ仕事ですからね!とある案件の番頭をしているんです)により、ただでさえノー勉気味の勉強時間をなし崩しに削られ、ジワジワと追い詰められた上で、徒手空拳で戦いに臨んだ挙げ句の大敗。そこからの退廃w

気分としてはアレですね、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」でボスキャラの魔王が強すぎて現実逃避に陥ったヨシヒコ(山田孝之)を、仏(佐藤二朗)が、仏ビームで目を覚まさせるシーン。

〔勇者ヨシヒコの舞台はドラクエ風な架空のRPG的な世界ですが、この時だけ現代のアパートの一室。ヨシヒコは電車男風のゲーオタとなっており、これから友達と笑笑に呑みに行こうとしているところに仏が登場〕*1

仏「今、君さぁ、ボスキャラが強いからってさぁ、ゲームを終了しちゃったでしょ?」
ヨ「あ~、今回ちょっと無理っすねw いや、わかるんすよね、なんか1回やると、今回勝てねぇなってwww」

あんな感じ。ヨシヒコは、このあと仏ビームで目が覚めて戦いの場に戻るわけだけど。

でも、オレの周りには「仏」も佐藤二朗さんもいないから。

まだしばらくはこのままですわw

ヨ「いや、だってもう、なんか、あれが…結局、ボスキャラが強いのがよくないですね」

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:勇者ヨシヒコの舞台はドラクエ風な架空のRPG的な世界:私寄りな趣味の人でヨシヒコご存じない方向けに説明しておくと、そんな世界で展開される「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」的な冒険譚です。これはジジイの思い込みなんかではない。監督・脚本の福田雄一さん自身がそう明言しておりますw