[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【弾いてみた】Ventura Highway (Short Ver.)【America】

今日の「弾いてみた」

お待たせしました!
(いや、待ってた人がいるかどうかは知らんけどw)

超々々・久々の「弾いてみた」シリーズです。

「弾いてみた」としての最後の投稿は、去年9月に上げた、Emerson, Lake & Palmer の “The Sage” 超・抜粋版。

正式に YouTube に上げたものとしては、去年の5月以来。

主にお仕事に起因するモチベーションのエピス低迷にて、斯くなる仕儀と相成り申し候。

今週のお題「あまい」

ってことで、甘ったるいハモリもので行きますw

ヴェンチュラ・ハイウェイ  録音年:2007

アメリカ(グループ名ね)の曲。

ヴォーカル、ハモリ、ギター、ベース、キーボード、ドラム(ドラムは打ち込み)。

全部オレ」です。

まぁ、ベース、キーボード、と言ってもギターシンセなんですけどね。
なので、楽器はギターしか使っていないです。

詳細はサブブログをご覧いただくとして、そんな色々ある中でも、なかんずくヴォーカル!

とにかくヴォーカルがひどい。

以下、だいぶ前の投稿から引用。

本当はね、前回のキング・クリムゾンの時も、1つめにはインストではなく、唄モノを持ってくる予定だったんすよ。爽やかハモリ系で。

ま、隠してどーなるものでもないので言いますが、1本目は、アメリカ(グループ名ね)の「ヴェンチュラ・ハイウェイ」を予定していました。

でも、聴いてるうちに「オレ、唄、下手くね?」ってなってねw

で、私が作ったモノの中で比較的(主に「プログレな おともだち」にw)評判の良かったクリムゾンの “Red” を 1本目としてブッ放したわけでして。

そう。その問題の作品「ヴェンチュラ・ハイウェイ」です。

歌だけでも録り直したいなー、と思いつつも、なかなかやる気が起きず、結局、日和りに日和って、崩壊加減が緩やかな前半だけ抜粋したショート・ヴァージョンにしました。
(それにしたって大概ですがな。って、やかましいわ!)

録音は 2007年。まだ TOEIC のトの字も知らぬ頃。

発音につきましては、何とぞ、お目こぼしのほどを。🙇
(いや、900点ホルダーになった今でもそんなに変わってないw)

因みに、オリジナルはこんな感じ。

上記オリジナルと較べると、私の演奏は「妥協と手抜きの産物」と言う感じで、だいぶ趣きを異にするアレンジになっています。

でも、今聴くと演奏自体は悪くないんだよね。自分で言うのもアレですが。

ただ、ヴォーカルがね…。

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ