[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【弾いてみた】プログレの大河【オリジナル】

今日の「弾いてみた」

オリジナルの「大河ドラマのサントラ風プログレ」?です。

プログレの大河  録音年:1990

オリジナルでモロにプログレって感じのを貼るのは、昨年2022年5月に貼った「イタリアンホラームービーサントラ風プログレ」(これが曲名w)以来です。

楽器はキーボードのみ。打ち込み無しの「全部オレ」です。

徒然に弾いていて「なんかー、大河ドラマみたいだな」となり、この曲名となった。林光かぁ~?

って、林光、どんな曲書くか知らんけどw

  ↑
サブブログの方に、書いたコレ。ググってみたところ、林光が書いた大河ドラマのテーマ曲は、3曲ありました。

記憶にあったのは「花神」の美メロくらい。
(数10年振りに思い出した。この曲、好き!)

ですが、なかなかどの曲もプログレ心をくすぐる作品です。

特に「国盗り物語」は構成的に、どことなく私の「プログレの大河」に近いものを感じます。

おい、ひかる。オレの曲をパクッてんじゃねーぞ。
(って、時空を超えた理不尽な言いがかりw)

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ