[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【うろ覚えで弾いてみた】Old Virginia (Short Ver.)【America】

今日の「弾いてみた」

爽やかハモリもの。

ひとつ前に上げた奴基地外過ぎたので、バランスを取る意味でw

オールド・ヴァージニア  録音年:1990

またもやアメリカ(グループ名ね)の曲。

アコギ×1、ヴォーカル×3。

全部オレ」です。

この手の曲は、いつも唄とギターはエル・ベッコに録っているんですが、これは普通に弾き語りをしたもの。それにハモリパートを2つ重ねています。

ハモリについては、私としては、よくできた方だと思います。

自画自賛しちゃうけど、凄くキレイにハモれている。

これはもう、あれですぜ、よっぽど心根がキレイな人じゃないと、こうまでキレイにハモれませんぜ。いや、マジで。😎

録音は 1990年。もちろん、まだ TOEIC のトの字も知らぬ頃。
(ってか、TOEICは世間的にかなりマイナーだったでしょうね、この頃は)

発音につきましては、何とぞ、お目こぼしのほどを。🙇
(いや、900点ホルダーになった今でもそんなに変わってないw)

因みに、オリジナルはこんな感じ。

前にもいくつか上げていますが、今回の動画も「うろ覚えで弾いてみた」シリーズです。オリジナルの方がキーが高く、テンポも緩やかです。

この記事を書くまで、自分がキーを落としていたことも完全に失念してました…。

尺について言うと、前に上げた、同じくアメリカの「ヴェンチュラ・ハイウェイ」は、ハモリの崩壊加減に絶望して途中でフェイドアウトした日和見ショート・ヴァージョン。

でも、今回の「オールド・ヴァージニア」は最初からこの長さです。

うろ覚えで弾くに至った理由、ショート・ヴァージョンにした理由、その他、曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ