[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【月報】学習記録・所感(2019年05月)

【月間】サマリー

さぁ~て、先月の学習成果は?

  • 報告期間:2019/05/01(水) ~ 2019/05/31(金)
  • 1ヶ月の平均学習時間:131分 ※前月比 (+66分)
  • 1ヶ月の総学習時間:67時間54分 ※前月比 (+35時間30分)
  • 使用教材:900点特急パート5&6 , iKnow! , 炎の千本ノック! , 金のセンテンス , 金のフレーズ , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:110日
  • 記録開始からの平均学習時間:87分
  • 記録開始からの総学習時間:159時間12分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190604214401p:plain

【月間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190602190647p:plain

総評・所感

今年2月に学習記録を付けだしてから、先月5月で 連続100日を超えました。

最初は「なし崩しに 0時間が続いたりするんだろうなぁ、だってオレだものw」などと考えていましたが、3月と4月に、1日10分とか20分程度の危機的状況が何度かあったものの、蓋を開けてみれば、連続 100日超え

5月の1日当たり平均学習時間は、131分。
平均を伸ばせたのは、休日出勤もあったとは言え、曲がりなりに GWがあったからでしょうね。

それにしても、いやー、大したもんです、我ながらw
まぁ英語学習者としては、まだまだ圧倒的に少ない学習時間ですけどね。

正直言って、連続記録を伸ばす事にはこだわっていません
慶弔時とか、何をどうやったって勉強できない日はありますから。 

そうは言いつつ、そう云ったイレギュラーな要因が無い限りは、毎日続けていきたいですね。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ