[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

TOEIC 第241回 結果速報(2019年6月23日)

速報、来てましたね。気がつきませんでしたw

2019年6月23日(第241回)の結果は以下のとおりでした。

800(L405  R395)

f:id:pojama:20190714193938p:plain

でした!

試験当日の所感に書いたとおり、今回は音響環境が劣悪だったので、確実に、795点より下がる見込みでしたが、結果はギリギリ 800点台死守。

リーディングがちょっと上がった(戻った)代わりに、リスニングが下がったのは、やはり「反響音わんわん」のあの状況が生んだものでしょう。

でも、単純にリスニング能力が極端に劣化した可能性もあります。

先週の週報とか、第240回の結果詳細報告にもチラッと書きましたけど、韓国公式過去問をやっていて、「なんかー、最近のオレ、劣化してね?」って思う事が多かったんですよ。

正直、最近の勉強に手がつかなさ加減は、仕事の忙しさも去ることながら、この「劣化の実感」によるモチベーションの低下も否定できないな、と。

で、前にも書いたけど、ラカンなので性能劣化はしょうがない
そこをカバーするには、その劣化を補うように、さらに努力をするしかないんです。

ただ、残念なことに、今、仕事上、ちょっと大きなイベントに関わっている関係で、どうしても、そちらが優先になってしまう、と言うわけでして。

でも、これは単なる言い訳でしかないです。やろうと思えば電車に乗っている数時間は確実に勉強できるわけで。
最近は、もっぱら、もう一つの方のブログのリフォームにうつつを抜かしているワタクシでございますのよ。オホホホw

まぁ、とにかく、今回も 800点台を死守できてよかった。
これ以上、モチベーションを下げられたら かなわん。
(なら、もっと頑張れよ、って話ですけどね!)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ