[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/10/12)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2019/10/06(日) ~ 2019/10/12(土)
  • 1週間の平均学習時間:9分 ※前週比 (-3分)
  • 1週間の総学習時間:1時間3分 ※前週比 (-23分)
  • 使用教材:900点特急パート5&6 , iKnow! , でる1000問 , 毎日の英文法
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:244日
  • 記録開始からの平均学習時間:62分
  • 記録開始からの総学習時間:252時間15分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20191014003058p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20191014003130p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20191014003155p:plain

総評・所感

台風一過。皆様、ご無事でしょうか。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私のところは、レベル4 の避難勧告(土砂災害懸念)が出ていましたが、暴風は思いの外、早めに通り過ぎていきました。
いつになくアレコレ準備した買い出しやら、防災用具やらは、幸いにして使う機会はありませんでした。

で、週報です。

相変わらずの低空飛行はまぁ、いいとして。
(だから!そこはいいのかよ!)

またもや、新顔がありますね。「毎日の英文法 」。
エッセンスのリスニング教材と一緒に購入したものです。

音読系は実は積読になっているのがあるんですが、この「毎日の英文法」に関しては、abceed アプリ内の購入の気軽さで、つい買ってしまいました。

で、始めてみたものの、やはり音読系は家でしっかりやらないと意味がないですね。電車の中でやるもんじゃない。
(電車だとモゴモゴ、マンブリングしかできないですからね)

と言う事で、2回やって、アプリ内で積読状態です。

さて、もはや、なし崩しに、10分程度、日によっては 0時間が続いている日々の学習。*1

このグダグダなノー勉期間も終りに近づいています。

何故なら、そろそろ第243回の速報が来るからです。

おそらく、今回は 700点台。しかも前みたいに 795 などと言うギリギリではなく、ドゥーン!とドロップするのではないかと思料。

もうそのくらいまで落ち込まないと以前の感じで勉強できない。
さすがにそこまで行けばマジメに再開するでしょ。

って、夏休み最終日の小学生か!w

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:日によっては 0時間:12日の 0時間については、さすがに御勘弁いただきたい。喉元過ぎれば何とやらだけど、当日は、避難勧告出るレベルの状態だったので