[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

TOEIC 第261回 結果詳細(2021年1月10日午後)+今週のお題

お題「#この1年の変化

お題は後程。まずは、第261回の詳報、アビメ報告をば。

公式認定証、届いていました。
では、いつものとおり、アビメを「全晒し」します。
(スコア管理用の Googleスプレッドシートからの転記です)

835(L440 R395)f:id:pojama:20210417185643p:plain

下記は、2018年12月(当ブログを始めた月)以降の推移です。f:id:pojama:20210211162706p:plain
75%以下は赤、80%以下は紫、85%以下は薄紫、86%以上で白抜きです。
(つまり「色味が白ければ白いほどスコアが高く」なります)

リスニング

アビメの色味!

リスニング過去最高だった、257回(L460)ですら、アビメの色味は赤交じりでしたが、今回はすべて白抜きでした。(オール85%超え)

初めてです。嬉しい。

受験時の手応えは、かなりキビシイ感じだったんですけどね。

リーディング

語彙か文法のどちらかが極端に低いかと思ったら、そうでもなかった。
とは言え、リーディングが 400 を超えていた 2019年の頃と較べると、やはり劣化している感は否めないですね。

何とかせねば。

でも、アビメの色味的には、リーディングも悪くはない感じでした。
その割にスコアが伸びていないのは、今回、平均が高かったのかな?

以下は、ご参考までに、試験当日の所感と先日の結果速報の記事。

第264回(2021年3月21日(日) 午前)申込&当せん!

3月申込のボーダーラインは、
「過去最高点の835超えか、または最低点795未満」
と考えていました。
(中略)
うーん、どーしよっかなー。
って言ってる時点で、多分申し込むよねーw

申し込みましたw

で、通ってました!

午前午後の2回試験になってからは、初めての午前です。

会場、遠くないといいなぁ。

因みに、先月1月で、プライオリティサポートの prerequisite が expire しました。(ルー語)

今月中に、医者かリオネット補聴器のお店に言って、最新のオージオグラム(聴力図)取らないといかんのだけど、時間が…。

久々の普通席になるかもなぁ。

お題「#この1年の変化

まず、英語学習に関して言えば、完全に「停滞の1年」だったと思います。

物理的な事実として、このブログを始めてから、ここまで「ノー勉」が続いた事はなかった。ま、自分が悪いんだけど。

あとは、やはりテレワークですな。

在宅勤務をキツく感じるのは変わらないんですけど、今回、在宅用に買った ELECOM のメカニカル・キーボード、TK-G01UKBK は「当たり」でした。

会社では FILCO のメカニカルキーボードを使っていますが、打鍵感の気持ち良さは、ELECOM の方が断然上。今までバカにしてゴメンナサイって感じでした。

あとは、旅行が趣味なので、旅行に行けてないのがツラいですね。

旅行に限らず、外出時は、県境を極力、越えないようにしているので、これまで日帰りで行けるようなところで「たまには○○の△△でも食おうか」みたいなことができなくなっているのも本当にツラい。

因みに以前紹介した以下のお店(津多屋以外は県内)は、すべて元気に営業中。*1
たまさかに食べています。

まだ、ここで紹介していない「【コロナ収束祈願】県境越え版」シリーズがあります。
それは、また、その内に。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:津多屋以外は県内:去年、ある理由(説明は割愛)で会社に車で行った時に、初めて上石神井の本店の方に行きました。まぁ、通り道かと言われると微妙ではあるんだけどw