[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【月報】学習記録・所感(2022年01月)+【弾いてみた】プログレの小匣Part1【オリジナル】

【月間】サマリー

さぁ~て、先月の学習成果は?

  • 報告期間:2022/01/01(土) ~ 2022/01/31(月)
  • 1ヶ月の平均学習時間:2分 ※前月比 (-41分)
  • 1ヶ月の総学習時間:0時間51分 ※前月比 (-21時間33分)
  • 使用教材:でる1000問
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:1086日
  • 記録開始からの平均学習時間:28分
  • 記録開始からの総学習時間:504時間23分

こんな感じでした!

総評・所感

おうっふ!1月は「でる1000問」を 51分だけw

と言うことで、いつもの、教材ごとの勉強時間一覧や、教材ごとの使用率グラフは割愛。

それでも平均すると1日2分はやっていた、と言うことになるのかw

最初に900点とった時も、そのあと全くと言っていいほど勉強しなくなりましたからねぇ。
まぁ、そう言う人間だよ、オレって奴は。

まるで不死鳥のように🐔

今週のお題「復活してほしいもの」

それは、勉強のペースとモチベーションw

因みに、現在もペースは復活していないんですが、先月よりは若干、やっています。

他にも「復活してほしいもの」いっぱいありますよ。

R Baker(アールベイカー)「以前の」チョコレートクロワッサン

ここは「バブカ」で有名ですが、何年か前は、ここのチョコレートクロワッサンにハマっていました。切に復活希望。

これも今あるかしらないけど、1~2年前に「噂のチョコレートクロワッサン」と言うので復活してたんですよ。チョココーティングされたクロワッサンの中に、アーモンドチョコのフィリング。

ただね、私の記憶だと、初期の頃は、ジャンドゥーヤとオレンジピールの一仕事が為されていたと思うんです。それが凄く効いてた。これ、記憶の捏造かしら?想い出補正?

大塚アトレ「元祖どないや」の「かすうどん」

去年閉店。😭

私は大阪の「かすうどん」が大好きなんです。「かす」とはホルモンから食用油脂を抽出したあとの「油かす」のことです。

が、関東では、この悪魔的食べ物を供するお店がそれほどありません。

大塚アトレ「元祖どないや」は、そんな数少ないお店の一つでした。

おそらくですが、関東の(と言うか関東以北の)人には、「讃岐うどん偏重」の傾向があるように思えます。かすうどんが根付かない根本原因は、ここではないか、と。

いや、私も讃岐うどんは好きですよ。でも、個人的には、「かすうどんを始めとする大阪のうどん」や「ゴボウ天や丸天の乗った博多うどん」の方がエライ、と言う思いがある。

因みに、私の住む千葉県内で、かすうどんが食べられる場所。

  • 串カツ田中
    県内に何店舗かあるけど、ウチの近所だと郊外店で車じゃないといけない。しかも飲み屋。昼間に かすうどんだけ食べるのはどうなの?OKなの?
  • KASUYA中山競馬場
    最近知ったんだけど、驚くべきことに、中山競馬場に KASUYA が!
    実は、競馬ってやったことないんですよね。以前、車でたまたま前を通った時に物凄い渋滞だったので、あまり車で行きたくないなぁ。
    でも、ここは行ってみようと思います。
    いつまでもあると思うな、かすうどん!

今日の「弾いてみた」

しばしの間、お勉強、その他に集中したいので、「弾いてみた」を上げるペースは落としていこうと思います。(と、例によって言うだけは言ってみるw)

本日のは、こちら。

プログレの小匣#1  録音年:1988

プログレのインスト「プログレの小匣(こばこ)」シリーズの第1弾。

以前上げた「プログレの小匣#2」と同じ年に作った作品です。

ギター、ベース、キーボード、ドラム(ドラムは打ち込み)。

全部オレ」です。

ただ、唄はサンプリングです。私が唄っているわけではありません。(って、わかるかw)

サムネはちょっと気まぐれに。これまでに上げた奴も遡及して変えていきます。

曲や機材の詳細については、こちらを。

プログレの小匣」シリーズ。全4曲、これにて完結です。
と言うことで、一応、再貼りw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ