[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

4月の第249回も中止!振替か返金か選べるようになった

f:id:pojama:20200314051631p:plain

旅の空から第3弾

しつこいけど、仕事ですからね!

もう帰るまでは何も書かない予定だったけど、これは書かざるを得ない。

4月(第249回)中止決定!

IIBCからメールが来ました。4月も中止決定です。

まぁ、そうでしょうね。

今回は、振替受験か返金か、選択可能になっています。
3月の第248回についても、振替のみだったのが、あらためて返金の選択肢が増えました。

これは、長期戦となることを見越した対応でしょうね。

いずれにせよ、私は、また「ばうちゃあ」を使って振替の予定です。

あ、そう言えば、私、3月分の振替受験については、こんなことを申しておったんですが。

何となく、タダで受験できるような気持ちになってしまいますが、もちろん、これは錯覚です。プラマイはゼロです。言うまでも無い。

これ、よくよく考えれば、金額的には振替の方が、ややお得だったんですね。

ちょうど2020年4月から受験料があがって6,490円になっているので、ちょっと得した気分になっている。

んなーるほど、でしたw
今回4月分は間違いなく、プラマイゼロですね、単純に金額的に見た場合は、ですけど。

再びプライオリティサポートの話

プライオリティサポートって何?と言う方は、まず、こちらを。

これについては、私、こんなことも申しておりました。

と言うのは、もし3月、4月と中止になった場合、必要書類を送ったとしても、中止後に再開される最初の試験に於いて、それがちゃんと引き継がれているかどうかが不安だったからです。

奇しくも当たってしまいましたねぇ。

5月分については、正式に、IIBC から受諾のメールが来ていますので、大丈夫だと思います。
まぁ、それとて「5月が開催されるならば」の話ではあります。

こればかりは今後の状況の推移によりけりですね。

おわりに

さて、予想はしていましたが、勉強はほぼ、していません。
まぁ、しゃーないね。

と言いつつ、今日は少しだけやっています。
理由は説明しないw

ところで、ここ数日は微熱(ジャスト37°か、それを少し下回る程度)がありましてね。

なんだかんだで、長いホテル暮らしは「来る」なぁ。

考えてみたら、こんなに長い旅行(business trip なので旅行には違いない)と言うもの自体が、社会人になって初めて。

それ以外だと、仕事と関係ない、学生時代のインド1ヶ月が最長だもんなぁ。
同じホテルに、こんなに長逗留するのは、生まれて初めてです。

A bit exhausted.

あー、スマホ書きは、これぐらいが限界。
と言うことで、次回の投稿は帰宅後です。多分。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ