[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【コロナ収束祈願】噂の太郎のもつ煮が食べたぁい!+5月の第250回も中止!「ばうちゃあ」の人は?

5月(第250回)も中止決定

IIBCからメールが来ました。まぁ、そうでしょう。

私は一縷の願いを込めて、5月を「ばうちゃあ」を使って振替で申込みましたが、それも泡と消えました。

で、バウチャーチケットで振替した人は、今回どうなるか、と言うと、再振替ができるわけではなく、無条件に返金となるようです。

確かに、システム的に難しいでしょうね。振替の再振替、なんてものは。

みたび、プライオリティサポートの話

プライオリティサポートって何?と言う方は、まず、こちらを。

こうなると気になるのは、次回(何ヶ月先になるか、もはや読めませんが)受験のときに、プライオリティーサポートがどうなるか、ですね。

5月分については、正式に、IIBC から受諾のメールが来ています。

しかし、おそらく再び試験が開催されるまで、まだ何ヶ月も(もっと?)かかると思われ、その場合、「実際にサポートを受けていないが申込みは受諾された」状態が、そんな先まで有効なのかどうか。

まぁ、これは実際に再開された時に確認すればいいだけですけどね。

さて、毎回書きますが、日々刻々と変化する状況に心身が疲弊している感がしますね。

これまた、毎回書きますけど、どこかのタイミングで、しばらくブログを休止するかも、です。*1

で、ネガティブなことを書いて終わるのも何なので、暫時、投稿した場合は、毎回以下のようなことを書いて記事を終えようと思います。

噂の太郎のもつ煮が食べたぁい!

コロナ禍により、今は食べたいものも食べられない状況です。

休業のお店も多いわけですが、心配なのは、この騒動が収まったあと、それらのお気に入りのお店が「通常の営業状態に戻れるか」と言うこと。
仮に営業を再開できても、クオリティまで完全に戻すには、もっと長い時間がかかるのではないか、と思います。

場合によっては、そのまま暖簾を下ろしてしまうお店もあるでしょう。

そう考えると胸がチクチクします。

せめて、普通に食べに行っていた「あの頃」の画像でも貼って、寄る辺無き想いを紛らわそうと思います。
ほんのわずかながら、ではありますが、応援の意味でもね。

第3弾は、これ。

f:id:pojama:20200423230111j:plain

噂のもつ煮太郎

「えー、もつ煮キライ」と思ったあなた。
機会があったら、騙されたと思って一回食べて欲しい。

どちらかと言えば、「味噌ベースの豚の角煮のテロテロ部分」と云った感じの食感と味です。
(豚の角煮も嫌いだったら、そりゃしょうがないけどな!w)

このお店は、この文章を書いている今現在も(多分)元気に営業中。
なので、行こうと思えば行けますが、何せ今は、不要不急の外出を避けねばいけません。
我慢しています。

ただ、ここは元々、テイクアウトもやっています。
ここなら食料買い出しのついでに寄れるので、その内に行こうと思っています。
(でも、お店で、あの雰囲気の中で食べたいんですけどね…)

※4/25追記:緊急事態宣言後はテイクアウトのみになっているようです

詳細は、もう一つのブログの方に上げています。
興味がおありでしたら、こちらをどうぞ!

よろしかったら第1弾、第2弾も見てくださいねー。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:しばらくブログを休止するかも:なんかー、止める止める詐欺みたいだけどw、ほんと何かのタイミングでストンと休止すると思います