[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【コロナ収束祈願】カマヘイの400円チキンカツ定食が食べたぁい!+【週報】学習記録・所感(~2020/04/18)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2020/04/12(日) ~ 2020/04/18(土)
  • 1週間の平均学習時間:25分 ※前週比 (+15分)
  • 1週間の総学習時間:2時間55分 ※前週比 (+104分)
  • 使用教材:やどかり模試 , でる1000問 , iKnow!
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:433日
  • 記録開始からの平均学習時間:43分
  • 記録開始からの総学習時間:311時間50分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20200419122016p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20200419122038p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20200419122054p:plain

総評・所感

やどかり模試は、TEST1~3 まであります。

TEST1 着手時は「あ、そんなに難しくないんだな」と思ったんですね。

それが、TEST2、TEST3(今ココ)と進めるうちに、全然同じ問題集とは思えないほど、後半は難しいことに気がつきました。特に TEST3 のリスニングはヤバいわ。
(以前も述べましたが、やどかり模試については完了したら稿を改めて書きます)

単純に毎度おなじみの「加齢なる劣化」に起因するのかもしれませんが、実は、「これって、もしかして?」と思うところもありまして。

と言うのも、ここのところ、公式問題集をまともにやっていないんですよね。
しかも、5集、6集もまだ未購入と言う状態。

なんかー、この辺にも原因があるような気がしてきました。
年を追うごとに公式は難化していくわけですから。

加齢はしょうがないけど、やはり、だからと言って、なし崩しに地力を下げて行くのもいかんですよね。

こんな時期だからこそ、粛々とやるべきことをやらないとね。

と、まぁ、そんな勉強の話は置いといて。
(って、置いとくのかよ!w)

日々刻々と変化する状況に心身が疲弊している感がしますねぇ。

毎回書きますけど、どこかのタイミングで、しばらくブログを休止するかも、です。

で、ネガティブなことを書いて終わるのも何なので、暫時、投稿した場合は、毎回以下のようなことを書いて記事を終えようと思います。

カマヘイの400円チキンカツ定食が食べたぁい!

コロナ禍により、今は食べたいものも食べられない状況です。

休業のお店も多いわけですが、心配なのは、この騒動が収まったあと、それらのお気に入りのお店が「通常の営業状態に戻れるか」と言うこと。
仮に営業を再開できても、クオリティまで完全に戻すには、もっと長い時間がかかるのではないか、と思います。

場合によっては、そのまま暖簾を下ろしてしまうお店もあるでしょう。

そう考えると胸がチクチクします。

せめて、普通に食べに行っていた「あの頃」の画像でも貼って、寄る辺無き想いを紛らわそうと思います。
ほんのわずかながら、ではありますが、応援の意味でもね。

第2弾は、これ。

f:id:pojama:20200419143516j:plain

レストラン カマヘイ

柏にある洋食屋さん。カマヘイ。我孫子のコ・ビアンの姉妹店。

いつも行列(と言うか駐車場がいっぱいで停めることができず諦めるパターン)で、なかなか行けず、まだ1回しか入ったことがありません。

画像を見て、「ちょっと盛りが上品な洋食屋さんって感じかな」って思ったあなた。

「ところでメニューを見てくれ。こいつをどう思う?」

f:id:pojama:20200419143619j:plain

「すごく・・・お安いです」

と言うことで、画像は値上げ前に行った時なので、390円になっていますが、今現在でも、チキンカツ定食は400円(税別)。あたまおかしいでしょ。

さて、このお店は、この文章を書いている今現在も元気に営業中。
なので、行こうと思えば行けますが、何せ今は、不要不急の外出を避けねばいけません。
我慢しています。

なのですが、現在、期間限定でテイクアウトもあります。
ここなら食料買い出しのついでに寄れるので、その内に行こうと思っています。

詳細は、もう一つのブログの方に上げています。
興味がおありでしたら、こちらをどうぞ!

と、言うことで!今週のお題(と言うか、お題スロット)の

お題「#おうち時間

としましては、

「かつて行った、あの店この店で食べたものを画像で見て、あははうふふ する」
(脳内でお店が擬人化されて、追いかけっこをしています)

でした!

よろしかったら第1弾も見てくださいねー。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ