[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【コロナ収束祈願】(芸能人御用達) 津多屋の「のり弁」が食べたぁい!+【週報】学習記録・所感(~2020/04/25)

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2020/04/19(日) ~ 2020/04/25(土)
  • 1週間の平均学習時間:5分 ※前週比 (-20分)
  • 1週間の総学習時間:0時間35分 ※前週比 (-140分)
  • 使用教材:やどかり模試
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:440日
  • 記録開始からの平均学習時間:43分
  • 記録開始からの総学習時間:312時間25分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20200426192531p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20200426192558p:plain

【週間】教材ごとの使用率

1種類なので割愛。

総評・所感

特にありません。
細かくは言いませんが、仕事の仕方が変わったことにより勉強時間は極端に減っています。

まぁ、本来は、そのことで、むしろ勉強時間が増えるはずなんだけど、それは皆さんの場合ならね!ってことです。
しかし、これを書いてるのはワタシだ。減っちゃうんだねぇ。

まぁ、勉強の話はいいじゃないですか。
(って、いいのかよ!w)

日々刻々と変化する状況に心身が疲弊しちゃっているわけですよ。

毎回毎回書いちゃいますけど、どこかのタイミングで、しばらくブログを休止するかも、です。*1

で、ネガティブなことを書いて終わるのも何なので、暫時、投稿した場合は、毎回以下のようなことを書いて記事を終えようと思います。

津多屋の「のり弁」が食べたぁい!

コロナ禍により、今は食べたいものも食べられない状況です。

休業のお店も多いわけですが、心配なのは、この騒動が収まったあと、それらのお気に入りのお店が「通常の営業状態に戻れるか」と言うこと。
仮に営業を再開できても、クオリティまで完全に戻すには、もっと長い時間がかかるのではないか、と思います。

場合によっては、そのまま暖簾を下ろしてしまうお店もあるでしょう。

そう考えると胸がチクチクします。

せめて、普通に食べに行っていた「あの頃」の画像でも貼って、寄る辺無き想いを紛らわそうと思います。
ほんのわずかながら、ではありますが、応援の意味でもね。

第4弾は、これ。

f:id:pojama:20200426212049j:plain

津多屋

石神井にある仕出しの弁当屋さん。津多屋。

「8時ダヨ!全員集合」の時代から、ロケ弁のケータリングで有名なお店です。

「芸能人が選ぶ楽屋弁当ランキング」みたいなものでは、常に上位(しかも大抵、1位とか2位とか)に食い込む常連。

特に、のり弁、「のり二段幕の内弁当」の美味さったら無いですね。

そして、このお店のお弁当は、芸能人でなくても食べることができます。
そう、あの憧れのスターが美味い美味い言いながら食べているお弁当とまったく同じものを、我々下々の人間も食すことができるんです。
まぁ~、なんていい時代。

私は、本店には行ったことないですが、渋谷西武の地下のお弁当売場で扱っているので、たまさかに買って食べてました。

さて、このお店は、この文章を書いている今現在も元気に営業中。
なので、行こうと思えば行けますが、何せ今は、不要不急の外出を避けねばいけません。
仕事帰りに渋谷に途中下車するのは、いくら行き先が食品売り場とは言え、不要不急ですよねぇ。
と言うことで、我慢しています。
(そもそも、西武で今、扱いがあるかどうかも確認していないですけどね)

詳細は、もう一つのブログの方に上げています。
興味がおありでしたら、こちらをどうぞ!

よろしかったら第1~3弾も見てくださいねー。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:しばらくブログを休止するかも:なんかー、止める止める詐欺みたいだけどw、ほんと何かのタイミングでストンと休止すると思います