[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 12月6日午後(第259回)当選!+第257回会場確定!

12月6日午後(第259回)当選!

報告のタイミングが遅れましたが、12月6日午後の第259回は当選でした。

これで抽選は2回連続で当選。

うーん、やはりプライオリティサポート対象者は忖度されているのでしょうか?

それとも、12月午後は比較的、申込が少なかったとか?

実際「落選したー!(泣)」的な投稿を、それほどは見かけないですね。

11月15日午後(第257回)受験票到着!

そして、先日、11月15日午後の第257回の受験票が届きました。

気になる場所は…。

幕張でした。

うをー、前回の千葉市街ほど遠くはないけど、今回もやっぱ遠いな!

まぁ、前回も申し上げたとおり、時世時節ですわね。しゃーない。

試験会場の場所を明記しない理由

因みに、私、いつも試験会場の場所を明記していませんが、ブログを始めてから最初の受験後の所感には場所を明記していたんです。

ただ、その時に、カミさんにあることを指摘されましてね。

で、画像のネコちゃんを発見して、しばしご歓談。
「これは、福猫に違いない」と思い、モフりまくりました。
「オレの勝ち蕎麦」に続く「オレの勝ちネコ」になるか?

このように、現地で地域猫をモフるような僥倖に見舞われた場合、私は、それを欣々とブログに書いてしまいます。そりゃそうでしょ。

ところがカミさんに、こう言われたんです。

「(ネコちゃんが)身バレして基地外に虐待でもされたらどうすんのよ」

って。*1

そんなバカなと思いましたが、確かに今日び、どんな奴がいるかわからないので、それ以降、場所は明記しないようにしました。

因みに、私は元々、犬派(デカ犬好き)なので、ネコではなくて「地元の上品な初老の紳士が連れていたピレニーズをモフらせてもらった」なんて場合も同様なリスクを孕んでいます。
(いや、まぁ、そんな僥倖は滅多にないw)

ま、ワンコやニャンコをモフるようなことがなかったなら、明記してもいーじゃんと思うけどね。
でももう、今更変えるのも面倒だしw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:(ネコちゃんが)身バレして云々:ポリコレ警察が飛んできそうだけど、カミさんの怒りと不安を表現するために、敢えて、この curse word で