[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【200記事目!】【月報】学習記録・所感(2020年12月)

おめでとうございます。
このブログも、なにげに丸2年を過ぎ、3年目に突入。
日頃のご愛顧ありがとうございます。世界中に感謝しちゃう❣️ *1

では、新年最初の投稿は、2020年12月の月報から。
(因みに、200個目の投稿でもあります)

【月間】サマリー

さぁ~て、先月の学習成果は?

  • 報告期間:2020/12/01(火) ~ 2020/12/31(木)
  • 1ヶ月の平均学習時間:28分 ※前月比 (+15分)
  • 1ヶ月の総学習時間:14時間34分 ※前月比 (+8時間16分)
  • 使用教材:ELSA, iKnow!, でる1000問, やどかり模試, 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:690日
  • 記録開始からの平均学習時間:30分
  • 記録開始からの総学習時間:347時間43分

こんな感じでした!

学習内容 学習時間
ELSA 13分
iKnow! 2時間18分
でる1000問 2時間33分
やどかり模試 44分
公式問題集 8時間46分
総計 14時間34分

【月間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20210101123615p:plain

総評・所感

まぁ、まだまだ全然ですけど、とにかく、何ヶ月も続いたノー勉から、ようやく脱却してこんな感じになりました。

初登場の発音矯正アプリ、ELSA は、ヒメ (id:hime55) さんの記事で見て興味が湧いて、入れてみました。

まだ、ちょこっとやってみただけです。
続くかどうかは、オレ次第w

その他には、公式問題集を解いていて、これまでと違う感触があったり、久々に解いた「でる1000問」がもう全くできなくて、やんなっちゃう!ってなったり、細かいところでは色々あるんですが、それは別個に投稿しようと思っています。エル・ベッコ。*2 *3

去年の振り返りや今年の抱負については、これも稿を改めて、年報として投稿します。
第261回を受験した後になるので、タイミング的には来週以降になっちゃいますけど。

さて、先日も書いたとおり、この年末年始は、「ほぼほぼ仕事」でした。
12月の最終週から三が日までオールお仕事。休んだのは大晦日だけ。
(とは言え、今日は早上がりで聞し召しておりますの)*4  

ま、とにかく、そのおかげで、まとまった振休が取れたので、1月10日(第261回)に向けて集中しようと思います。

やりますよ。ええ。
やるったらやる。やってやるって!もうやりまくる!!とってもやりたい!!!
(これぐらい書けば、やるかなw)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:世界中に感謝しちゃう❣️:呑んでますw
因みに、萩尾望都のSFマンガ「精霊狩り」シリーズ「みんなでお茶を」に出て来るセリフ

*2:別個に投稿しようと思っています。エル・ベッコ:酩酊してますw
(以下は、もう読まなくてよいよ)
いや、これね。何の話かって言うと、ジェフ・ベックの「エル・ベッコ」って曲がありましてね。先ず、これが大前提。
で、昔、なにかの番組で出演者が「それは別個ですよね。エル・ベッコ」みたいな事を言っていて、当時爆笑したんですよ。
ただ、この番組が何だったか、出演者が誰だったかが全然思い出せなくて。
ここんとこ、ずっと気になっているんですよねぇ。
候補は、ローリー、クリス・ペプラー、Char。この3人なら、みんな言いそう。
Char以外なら、番組はタモリ倶楽部空耳アワードで確定だな。でもクリス・ペプラーなら J-Wave も考えられますな。
でも、全然違う他の人だったような気もするんだよなぁ。心は千々石ミゲルです。
…ってなわけで、酩酊しとります!w
明日!明日からはちゃんとやるから!
今日のところは「浅酌低唱」「寝た間は仏」ってことで、ひとつ。
Yesterday you said tomorrow. So just do it!(メタル注意&若干 curse words 有り)

*3:全然違う他の人だったような気もする:投稿して1時間ちょいで追記w
お酒の力で海馬の王子様が来ました!たぶん、ジュンスカ森純太、もしくは宮田和弥だ!ほぼ間違いない。「ジュンスカのメンバーからその曲名が出るなんて!」と軽く驚いた記憶がある

*4:聞し召して:「きこしめして」ね。あ、言うまでもないけど、もちろん宅呑み