[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【実録】900点を達成した日【わするまじ】

以前、はてなブログの仕様に関して、アレコレ実験してみた話を書きました。

で、今回も、その実験の一環で記事を書く予定だったんです。

はてなインターネット文学賞2題」と「今週のお題」、『3つのお題を一つの記事に投稿』したらどうなるのか?

ところが、はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」を割とガチに書いてしまったので、これだけ別出しにして投稿することにしました。(なので実験は頓挫です)

そして、今回、脚注が「本文か!」ってくらい長いですw

記憶に残っている日のことを教えてください

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

そりゃ色々あるけど…。

どちらかと言えば、ネガティブなことばかりが浮かんでくるので、ここは敢えてポジティブな方でいきたいですな。

そうなると、やっぱ、こんなブログ書いているからには、これでしょ!

忘れもしない 2021年4月6日。
(いや、今調べるまで忘れてたw)

この日は、在宅勤務でした。

在宅勤務の時は、1階のリビングダイニングで仕事をするので、お昼は 2階のリビングで食べるんです。(書斎などと言う高級なものはございません)

で、遅めの昼食のあと、仕事を再開するまでの、ちょっとまったりした時間。

「あ、そうだ、結果を見ておこう」

と思ってスマホで結果を確認。

そして…

900(L490 R410)

f:id:pojama:20210406195146p:plain

ふ…

フオオオオ(;゚Д゚)オオオ━!!

となったのでありました。

階段をドスドスと降りて、台所で片付けものをしていたカミさんの鼻っ先に、スマホの画面を突きつけて、ドヤ顔しましたよ。そりゃもう。

このブログを立ち上げるキッカケとなった「公開テストで初めて800点達成した時」も、もちろん物凄く嬉しかったし、600点、700点、それぞれ達成した時も、その時なりに嬉しかったんですが、この 900点達成時の喜びたるや、もうね。

で、一刻も早く「速報」が書きたくてねw

でも、一応、根はクソ真面目な人間なので、とにかく「仕事が終わるまでは!」と思い、我慢しました。

もう、レイザーラモンRGの「ドリーム・シアターあるある」状態ですよ。*1

「900達成~♪ 速報、早く書きたぁ~い~♪」

こんな感じ。

ドリーム・シアターあるある~♪ 間奏でボーカルがいなくなる~♪ 😄 *2

と、まぁ、そんなこんなで、仕事が終わってから、速攻で速報を書き殴り、投稿しましたね。

で、その週末は、こんなん食ってました。

モラージュ柏・たけや「生本鮪定食」
f:id:pojama:20210730202954j:plain

R Baker 千葉ニュータウン店のジェラート
f:id:pojama:20210730203028j:plain

別に「お祝いとして」って言うのではなかったけど(たけや、安いしw)、自分の中では「お祝い感」ありました。

Anyway, 何はともあれ、ここ数年では(ポジティブな出来事としては)この、

🎊✨✨✨✨😁✨✨✨✨🎉
TOEIC900点を目指すオレが900点を達成した日
🎊✨✨✨✨😁✨✨✨✨🎉

すなわち、2021年4月6日が、一番強く、記憶に残っている日です。
(まぁ、正確には、試験を受けた2021年3月21日が達成した日で、2021年4月6日は、それを知った日、ですけどね)

*3

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:レイザーラモンRGの「ドリーム・シアターあるある」:動画はヤングギター編集部の公式です。
テレビとか全然見ない人なので、かつて RGの、あるあるネタが流行ってた時、全然気にしてなかったんですが、これって、
「○○のあるある、早く言いたい」
と言いつつ、なかなか言わずに周りからツッコミ待ちするって言う構造のネタだったんすねー。
後年になってそれを知って、グフフフと激しく含み笑いした事であるよ。
RGは、芸人の諸先輩方が賞賛するとおり、ハートの強さが凄いですね。
ワタクシ、新喜劇を観た折りに、生でレイザーラモンの漫才を観ておりますが、RGには完全に力技で組み伏せられましたw
一回目はね、耐えられるんですよ。
天丼で来られるとちょっとね、耐えられない。
ホント、スティール・ハートの持ち主だと思います。

*2:ドリーム・シアターあるある~♪ 間奏でボーカルがいなくなる~♪:以下の動画がまさに、それねw

全体で12分34秒あります。
4分21秒の「Yeah!」で、ヴォーカルのジェイムズ・ラブリエ退場w
8分11秒 に再登場。
トイレ休憩できるくらいの時間ですな。で、また、すぐに引っ込みますw
10分17秒 に再々登場。今度は最後まで。
と言うわけで、ラブリエは、この曲では半分以上ステージにいません!w

*3:今日は、脚注が本文並みに長かったので、主題が忘れ去られないように、最後にもう1回書いておくー。
2021年4月6日…それは
TOEIC900点を目指すオレが900点を達成した日!
(正確には「達成したことを知った日」)