[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【歌ってみた】オー・キャロライン【英語の曲】

今週のお題「秋の歌」

筋肉少女帯『元祖 高木ブー伝説』。
この曲は「プログレ失恋ソング」であり、歌詞の一節に、

春に君と出逢い
夏に君と愛し
秋に君と別れた

とあります。

そう、秋の歌と言えば失恋の歌

失恋の歌と言えば、

マッチング・モウルの『オー・キャロライン』!

別れた人への想いを切々と綴るプログレ・ラブバラードの珠玉の名作です。*1

では、聴いていただきましょう。
ワタクシ、こぢゃが、しっとり弾き語りで、いやらしく唄い上げます。*2

「唄モノ」第2弾にして、ようやく英語の曲。

まだ、TOEIC を受けたこともない 1992年時点の録音です。*3
発音については、何とぞ、お目こぼしのほどを。🙇
(いや、900点ホルダーになった今でもそんなに変わってないw)

因みに、convince(TOEIC頻出) や betray(性善説的世界であるTOEICでは、あまり出て来ないイメージ)などの単語は、この曲で覚えました。

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:別れた人への想いを切々と綴るプログレ・ラブバラードの珠玉の名作:だっはっはw。歌詞は、本当にそう言う内容です。アルバム中、これ以外の曲は、全て「小難しい」感じの曲。勘違いして、みんなアルバムを買ったりするといいと思うぞw

*2:弾き語りで:弾き語り(風)ね。ギターと唄は別個に録ってます。エル・ベッコです。

*3:TOEIC を受けたこともない 1992年時点:当時受けたら、多分 400~500点未満くらいだったでしょうね。