[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

夏なんです

Jibetani petanto il cuore di tutti !!

今年の夏のワタクシの状況についてのアップデート。

  • 家族の入院(もうすぐ退院)→退院しました
    父親の退院後、在宅勤務を増やして週1~2回、実家で仕事をしております。ケアマネとアレコレ相談中。
    因みに、在宅勤務中は、介護される側のはずの父親がご飯作ってくれますw
  • 私の腰椎圧迫骨折(絶賛治療中!)→継続中
    コルセット装着が、まだしばらく続きそう。うぜー。
    明日17日、レントゲン予定なんだけど、台風の経路が気になるところ…。
  • 車のエアコンの不調(絶賛継続中!死ぬ!)→生きる!
    えっらい👌コレ、逝きましたが直りました。
  • ひさびさの「博多うどん巡り」(という名の出張)→今回は単発
    本当はカミさんを連れて「仕事抜き」のガチ博多うどん巡りをする予定だったんですよね。
    親の入院と私の腰椎圧迫骨折で頓挫しとります…。😑

そんなこんなの忙中閑ありで、雑駁な話。

夏は祭りの季節🏮

今週のお題「まつり」

アルバム『一触即発』で、この曲の前に収録されているのが『空と雲』。


(オリジナルではなくて、シレッと自分のカヴァーを貼る奴w)

この『空と雲』の中の「何か食べ物を買ってから♪ 友達がくれた犬を連れてった~♪」の部分。

『おまつり』の歌詞は、この『空と雲』の犬の視点で見た世界だと思っているんです。

「俺も踊ろうとしたけど~♪」と「みんなでひとつずつ~♪」以降の内容で、それがわかる。

  • 人間のようには(おそらく)踊れない
  • みんなの匂いを嗅いで回る
  • 人間の言葉が(おそらく)喋れない
  • 周りの人間に(おそらく)「ワンワン、うるさい!」と怒られている

ま、私が勝手にそう思っているだけなんですが。😏

Lisa Bella Donna

珍しく動画にコメント入れてます。(単文だけど一応英語だ!w)

1:33からのアルペジエイターのところの所作が、何かー、スピリチュアルな感じがして好きなんですよ。

同じことを誰がやったとしても、大概は「やっすw」ってなるだろうけど、この人がやるのは好き。

他の写真で、よく Void(ハードコアパンクの黎明を築いたバンド)のバンドTを着ているのも好感度高し。まぁ特に Void のファンって訳ではないけどw

Hiroko Yamamura

去年の夏の X(Twitter)に、

BorisMerzbow の Boiler Room Tokyo Live の動画を観てたからなのか、急にお薦めに上がってきた

とポストしてました。

その時も書いたけど、正直、自分がよく聴く音楽ではないんです。

でも…まぁ、わかりますね。

この人のパフォーマンスには、透徹たる discipline と dedication がある。

動画自体は2022年ですが、去年2023年の同時期にリコメンドされた人も多いようで、段々日本語のコメントが増えましたね。

この人は、日系アメリカ人で、地元シカゴでは biobooster と言う名前で知られた存在だったようです。

動画のコメントにも

「オレは彼女がシカゴで biobooster だった頃から追っているんだ」

「この人が biobooster なのか!」

 みたいなやり取りがありました。

その後、ULTRA JAPAN 2023 や 朝霧JAM 2023 で来日。

今年2024年は、出演キャンセルのレミ・ウルフの代打でフジロックに出ていました。

いや、それにしてもカッコいい。

この動画では、若干のアウェイ感からスタートしつつも、序盤でグワッと掴み、中盤から最後にかけては、もうずっと盛り上がりっぱなし。

痛快です。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。(古w)

この人の動画がお薦めに上がってくると、ついつい見てしまいます。

他の写真で、よく Danzig(米国のヘヴィメタルバンド)のバンドTを着ているのも好感度高し。まぁ特に Danzig のファンって訳ではないけどw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ